大宮花の丘農林公苑へ。

5月ということで、テラコッタには兜と鎧を纏い、かたや金太郎の格好に小さな鯉のぼりも泳いでいて可愛らしい光景でした。

昨年末からこの様なコーディネートがされているので夏場にはどの様なおめかしをされるのか楽しみでもあります。

 

 

こちらは ポピー

今年は花畑の方では植えるのが中止となり、池の近くに咲いている程度でしたが、見頃だったので綺麗でした。

サギも佇んでいて、人が沢山集まっていたのにも関わらずに動じずに居ました。

ちょくちょく遊びに来ている様で人慣れしてるのかもしれませんね。

花畑では間もなくサルビアが植えられるそうです。

 

 

こちらは ネモフィラの残り香。

まだ残ってましたが、こちらもいずれサルビアと入れ替わる様になりそうです。

 

 

池ではキショウブスイレンが咲いていて、段々と梅雨の足音も聞こえてきてる様な気がしました。

 

 

こちらは 花の丘の近くの畑脇に咲いていたポピー。

満開で綺麗に咲いてました。