飛鳥山公園

二週間前の画像で、ソメイヨシノの残り香と見頃の八重桜をバックに花見客で賑わっていて、鮮やかなツツジも良きアクセントになってくれてました。

 

 

モミジの緑も色鮮やかで新緑が綺麗な季節に入りました。

 

 

花壇には金魚草がカラフルに咲き、チューリップが金魚草に添える様に咲いてました。

 

 

こちらは 大島桜でしょうか。

この時は散りゆくソメイヨシノを前に綺麗に咲いてました。

 

 

こちらはお馴染みの歩道橋から撮った都電荒川線

休日だったので混雑してました。

 

 

最後は王子神社へ。

ひっそりとしていて、ゆっくりとお参りが出来ました。

遠目からは飛鳥山に停車中のアスカルゴの姿も見え、こちらも利用する人で行列ができてました。