花と緑の振興センターに咲いていた花です。

まずはシナミザクラ

先週の時点では5分咲きくらいだったので今は見頃でしょうか。

 

 

こちらは コヒガンザクラ

先週の彼岸に合わせて咲いてくれた感じでしょうか。

 

 

こちらは 鉢植えの木で咲いていた 白山旗桜

 

 

こちらは 雛八丈という名の桜。

 

 

こちらは でここの梅は遅くまで見ることができ、武蔵野という品種が咲いてました。

 

 

こちらは 桃園

 

 

こちらは 梅林奥に咲いていた安行桜

この手前には洋種椿の咲くエリアがあります。

 

 

こちらは トサミズキ

 

 

こちらは サンシュユ

トサミズキとともに今年は初めて見ました。

 

 

花桃も見頃で綺麗でした。

 

 

少し見にくいですが アカバナマンサクの残り香。

 

 

木瓜も鮮やかに咲いてました。

 

 

ユキヤナギも見頃で、白く染まってました。

 

 

こちらは ミモザ

今年は見れないかなと思いましたが、まだ綺麗に咲いてました。

 

 

ゲンカイツツジも見頃で、写真と撮る人が多かったです。

 

 

最後は ハクモクレン

青空に白い花が映えました。

春の花が次々と咲いていて、華やかなになりつつある花と緑の振興センターでした。