グリーンセンターの噴水広場

去年の11月下旬以来だったので、久々に感じました。

花壇ではビオラがカラフルに咲いていて綺麗で、チューリップも生育中で開花が待ち遠しい風景でした。

 

 

こちらは 鉢植えのオダマキ八重咲のクリスマスローズ

 

 

こちらは 山野草エリアに咲いていた クリスマスローズカタクリ

どちらも見頃でした。

キクザキイチゲは今年は残念ながら見ることはできませんでした。

 

 

こちらは牡丹エリアの近くに咲いていたいた ジャノメエリカ

見頃で華やかでした。

 

 

ジャノメエリカの近くには他にもスノーフレークハナニラ寒アヤメアセビネコヤナギも咲いていて春の花が次々と咲いていて忙しい雰囲気になってました。

 

 

こちらは菖蒲田付近に咲いていた 水仙セロウィアナムタンポポ

セロウィアナムはハナニラの仲間の様で、タンポポや水仙とともにビタミンカラーが映えてました。

 

 

こちらは 開花直前のニシキモクレン

先週撮ったものなので、今は開花しているでしょうね。

 

 

最後はマンサク福寿草の残り香

マンサクは枝のした方は少し残っていて、福寿草も葉が目立ち終焉間近といった感じでしたが、最後の頑張りを見せてくれてました。