大宮公園の池の噴水。

この日は風が強かったので、噴水が傾いている様な感じが面白く、カモが軽快に地面を歩き、日本庭園の松の木と青空が良く合ってました。

 

 

こちらは 大宮氷川神社

お正月明け以来訪れましたが、1月中は参拝客が多かったですが、大きな絵馬は撮りやすくなってました。

 

 

こちらは 大宮公園のですが、木の植え替え作業中で時間をかけて大半の木の植え替えを行う様です。

一部剪定されてる木もあったので、今年以降はボリューム感満点の桜はしばらく見れないかもしれませんが、これは仕方がないですね。

 

 

こちらは 公園池脇の鉢植えに咲いていた洋風桜草の様な花。

満開で綺麗でした。

 

 

こちらは イベリスマーメイド

 

 

こちらは 遠目からはアイスチューリップかと思いきや、近づいたら コンパクトアネモネ という札がついていて、こちらもカラフルに咲いてました。

 

 

こちらは パンジー

去年の初冬から咲いていて息が長いですね~。