冬枯れの上野公園

西郷隆盛像脇の銀杏の葉も全て落ちてしまっているので寒々しい風景に見えますが、この時期らしい光景ですね~。

 

 

冬桜越前水仙も咲いてました。

 

 

こちらは 五條天神社

紅梅白い山茶花寒アヤメなどが咲いてました。

ここでも色々な花が見れますね~。

 

 

こちらは 噴水広場のアイスチューリップ

二週間前の画像ですが、丁度見頃で噴水脇にカラフルに咲いてました。

去年も同じ時期に行ったらもう咲ききってしまってましたが、今年は綺麗に咲いてました。

噴水広場脇にはカンザクラの木もありますが、この時はまだ咲いてなかったので、今頃は開花が始まっているでしょうね。