大宮第二公園のロウバイ

先週氷川神社の後に立ち寄りましたが、ロウバイの開花も進んでいていい香りが漂ってました。

 

 

こちらは 福寿草

固めの蕾が顔を出していて間もなく咲きだしそうな雰囲気がしました。

今年は暖かな新春なので開花も早まりそうです。

 

 

こちらは 梅林。

早咲きの紅梅がちらほら咲いてましたが、全体的な見頃はまだ先でしょう。

今年の春の訪れは早そうです。

 

 

菖蒲田からの風景。

山茶花は見頃を迎えていて、菖蒲田越しに桜の木があるので、開花を淡々と待っている感じです。

満開になるととてもいい眺めになりますよ~。

 

 

花壇のパンジーも見頃で、カラフルに咲いてました。

 

 

こちらは大宮第三公園

草花はほとんど咲いてませんでしたが、広いので子供たちが沢山遊んでいて賑わってました。

春はチューリップと八重桜が咲くので、楽しみに待ちたいですね。