大宮第二公園の福寿草

二週間前の画像ですが、大分葉が目立ってみてましたが、花はまだまだ見れました。

 

 

こちらは 水仙パンジー

元気に咲いてましたよ~。

 

 

こちらは 菖蒲田脇に咲いていた

未開紅 という品種でしたが、満開で綺麗でしたよ~。

 

 

こちらは 花香実

丁度見頃で綺麗でしたよ~。

 

 

駐車場脇の梅も見頃で、公園内は梅づくしで楽しめました。

 

 

こちらは 菖蒲田からメタセコイアの眺め

この周辺は桜に囲まれているので、今月末あたりは素敵な風景を楽しめるでしょうね~。

個人的には一日かけて、見沼自然の森~大和田緑地公園~大宮第二公園~大宮公園~大宮第三公園~市民会館おおみや脇の桜をはしごしてもいいかもしれませんね~。