#7【サブノーティカ/ビロウゼロ】悲しい真実が明らかに...氷漬けのリヴァイアサンの謎。 | デジコのひとりごと

デジコのひとりごと

Youtubeゲーム配信者
Digital Parts(デジタルパアツ)に関する事を書いています

#7【サブノーティカ/ビロウゼロ】悲しい真実が明らかに...氷漬けのリヴァイアサンの謎。
2021/6/27にライブ配信


今宵の日曜配信は【サブノーティカ/ビロウゼロ】
毎回そうですが配信外でかなりやりこんでいるせいもあり配信のたびに施設や装備が充実しているサブノーティカ♡

さて、そんな訳で前回マルグリットさんが居る温室へ向かうも出会えなかったこともあり今回はそのリベンジ( `ー´)ノ

今まであまりお目にかかったことがない生物も居たりして否が応にも期待は高まります(∩´∀`)∩ワッショイ

さあ着きましたマルグリットさんが居る温室!意外とこじんまりした居住区です

中に入ると…相変わらず口は悪いが一応歓迎されます

色々とスキャン出来る新しい施設がある~なぜかマルグリットさんもスキャン出来ちゃう( *´艸`)

机の上にあるPDA
調べると…どうも「とある洞窟内にある細菌を封印すべき」との会話が残されています。その洞窟とはいったいどこにあるのか?現時点ではよく分からないので…

とりあえず次の調査地である前回終了した橋をつなげた氷河へ向かうことに!



目印をつけていたこともありサクッと上陸

散策を続けると…いかにも怪しい扉発見!

中に入ると…奥に巨大モンスターが(; ・`д・´)

恐る恐る辺りを散策すると姉であるサムの遺留品発見!

辺りをよく見ると損傷がひどい…AL-LNも考察を挟んできます

こ、これは!

どうも先ほど見えた巨大モンスターの足の様です

さらに近づくとかなり巨大なモンスターこと【リヴァィアサン】が拝めます(; ・`д・´)

色々と探索をしましたがここでの成果はサムの遺留品とリヴァィアサンの発見のみ…今後につながる手がかりは見つけられず( ;∀;)

そんな訳でベース基地に戻ってまいりましたが最後に基地に作った巨大水槽をご披露

中にも入ることができますが…いつの間にか生物がめちゃ増えてる事に驚愕(=゚ω゚)ノ

そんなこんなで今回は次回につながる手がかりは、とある洞窟を目指すのが分かったのみ…洞窟はいったいどこにあるのか?こうご期待!