#4【VISAGE】~ドロレスの章~オモチャを探してどこまでも。 | デジコのひとりごと

デジコのひとりごと

Youtubeゲーム配信者
Digital Parts(デジタルパアツ)に関する事を書いています

#4【VISAGE】~ドロレスの章~オモチャを探してどこまでも。
2021/1/3にライブ配信


今宵の配信第2部は【VISAGE】
前回は冒頭でおばあちゃんに刺される所からスタートしましたが今回はどうなるでしょうか(´艸`*)

はい、今回も冒頭にばあちゃんからの洗礼スタートです(´Д⊂ヽ


今回もハンマー片手に色々探索!壁を壊したり鏡を割ったりしつつ新たな謎を求め進んでまいります!

壊した壁の先には・・・


以前も訪れた冒頭のシーンの拳銃の部屋に到着!
こうなるとやることは一つ・・・拳銃を手に取り・・・💀


するとスタート地点に戻る事に…さらに新たな鏡出現!
当然割ってみる
だが視点の先には何やらオドロオドロシイ光景が(;゚Д゚)


近づくと・・・これは一体・・・胎児ですよね(゜_゜)


胎児はなにやら球を持っておりそれを地下ガレージにある万力で割ってみると


何やら描かれたメモ発見!


とりあえずメモに書かれた時計がある通路に移動

メモ通りの時間に合わせてみる、すると・・・
どこかでカチッとどこかで音がします
お次はお皿がかかっている部屋、これもメモ通り向きを合わせます


お次は窓これもメモ通りに窓を開けていきます


カチリと音が聞こえ・・・先に進もうとするとどこからともなくハミングが聞こえだし…赤ちゃんの泣き声も聞こえてきます(ノД`)・゜・。
声を頼りに進むとベビーベットの上にベビーモニターが山積みされた部屋に到着!一つとってみる・・・


ベビーモニターを調べスイッチを入れると・・・
ドロレスの声で「5.0.3.7.3.」と聞こえてきました…しかもずっと(;゚Д゚)


とりあえずベビーモニターはうるさいのでoffにし探索再開するとまた割っていない鏡発見!すぐに叩き割り中に入ると・・・


これまで訪れたことのない部屋に到着!どうやら下に降りれるようだ


しゃがみながら先に進む・・・階段があり上へ移動…すると!
ロウソクが円状に置かれた部屋に・・・クランクを使う装置ががあるので回してみる・・・


十字架が下から上昇


十字架に縛られたキリスト様のお腹にはナイフが刺さっていたので抜いてみると「血みどろのナイフ」をゲット!


とりあえずナイフはしまい探索開始!また新たな鏡発見!
割ってみると屋外の景色が!




どうやら公園の様ですが散策するもいまいち手がかりはつかめず…
入ってきた鏡から部屋に戻ることにします

戻ってまた散策・・・するとまたまた鏡発見!割ってみる!
誰か居る~(;゚Д゚)


恐る恐る中に入るとドロレスが一方的に話しかけてきます(;゚Д゚)
テーブルに目をやると「ティーボックスのタグの付いたカギ」発見!


話を聞くと「特別なお茶」を持ってきてくれとの事
同時にかカセットテープもゲットしお茶を探しに散策開始!

先ほどゲットしたカギをよく調べてみるとどうやら屋根裏?にお茶は隠されているようです


早速屋根裏に向かいロッキングチェアーの横の棚を調べてみると
スペシャルティーを発見!
それと同時に窓の外にアイテムがあるのも発見!しかしまだ取れない!




さっそくドロレスに届ける!急いで戻ってみたが…居ねぇ~(´Д⊂ヽ


しかしテーブルにはティーカップ
とりあえずお茶を入れてみる事にする( `ー´)ノ


すると・・・背後から突然斧を持ったドロレスが

ドーーーーーン!



なぜか
「そうだと思った!お前には何の価値もない事を教えてあげるわ!」と、とどめを刺されてしまいます・・・一体なぜ(´Д⊂ヽ


次に意識を取り戻すとなぜかオーブントースターの中に(;゚Д゚)
ドロレスすかさずスイッチオン!
加熱開始され暴れる主人公(ノД`)・゜・。
どうにか脱出し立ち上がりテーブルに目をやると

なぜかアイテムが机の上に並べられています


なんですか?プレゼント?ドロレス、ツンデレですか?
ゲット品は「星のおもちゃ」と「バール」

手に入れたバールでゲット出来るものが屋根裏部屋にあるのを思い出したので早速向移動・・・窓をこじ開ける!


そして・・・方位磁石ゲット!


と、ここまで進めたところで配信もう限界に達し今回はお開きとなりました(∩´∀`)∩

この先一体どんな結末が待っているのか・・・最後まで見守っていきたいと思います!

デジタルパアツは毎週末、金・土・日の23時頃から配信を行なっております。
もしお時間ございましたら遊びに来ていただけると嬉しいです!