神戸に新しくできた水族館 atoa アトア に行ってきました〜〜 | Pismo Users Group 管理人ブログ

Pismo Users Group 管理人ブログ

自腹で買ったデジタルなモノを自分視点で投げやりに評論します。

 

 直接行っても良いのですが、せっかくなので「ループバス」って言うものにも乗ってみました。

連結バスに乗るのは初めてでしたが、なんか新鮮でした。

 ICカードで乗車するつもりでしたが、乗るときにタッチしないとダメなんですね。

一律の固定料金なので降りるときだけで良いと思ったのですが、失敗しました。結局現金で(^_^;)

 

 特に行く時間も決めていなかったので事前予約もしませんでした。吉と出るか凶と出るか、、、

入り口のある2階にいくと列が二つ出来ていました。

時間指定の入場券を購入済みの待機列と有人窓口で切符を購入するための待機列です。

指定時間の予約入場券をネットで購入して支払い済みの方は自動券売機でQRコードを読み取れば発券できるので時間通りに行けば待たずに入ることが出来ますね。

 ただし、予約だけして現地決済を選んでしまうと有人窓口に当日券を購入する人と同じ列に並ばないとならないので場合によっては時間通りに行ってもかなり待つ可能性も、、注意した方がいいかもしれません。

 自分は当日券だったのですが、キャンセルが多いのか13時入場の入場券が買えました。

12時半過ぎてたので30分以内で入れるのでまずまずよかったです。

イルカショーがあるわけでもなく、ジンベイザメがいるわけでもなく、ちと高いかなと言う印象です。

入ってすぐにあるのが「始まりの洞窟」です。洞窟っていうくらいですから、そこそこ暗いです。

一番奥に割と大きめの水槽があります。

「生命のゆらぎ」 水槽の波が揺らめき、フロア全体が海の底みたいです。

 

「生命の森」

爬虫類や両生類などがいます。嫌いな方はささっと通り抜けましょう。

ハダカデバネズミ

「探求の室」

なんかよくわかりませんが、ミュージアムっぽいですね。

タコは実際に見た方が迫力ありますね。

「和と灯の間」

ここが一番人が溜まってました。いけば納得します。椅子があればコーヒーでも飲みたいですね〜

 

 

 

ここは写真より動画、動画より実際に体感しないと分かりません。

ぜひ行って見てください。

「奇跡の惑星」

 

動画では明るく見えますが実際はもう少し暗いです。

 

「探求の回廊」

あら? 写真撮ってませんでした^^;

 

最後は屋上です。

カピバラ

ペンギン

あとカフェもありましたが行列ができてたのでスルーしました。

館内は回廊形式になっていて逆走やもう一度見て回ることは形式上できないようです。

今後は自由に回れるようになるのでしょうか、、、

出口付近に不思議な生き物が、、、

話しかけてきますのでひまなら会話してみてください。

どこかにいる誰かと会話できますよ〜〜

 

どこの水族館でもいるようなおさかなさんばかりですが演出にこだわっているので一見の価値はあります。

が、2回目があるかといえば微妙です。

定期的なイベントとか展示物の入れ替えをしないとリピートしないかもですね。

あ、でもね、動画で撮ったやつは実際に自分の目で見た方が綺麗ですよ。