第58回 全日本模型ホビーショー2018

テーマ:

ビックサイトで開催されている、

全日本模型ホビーショーに初めて行ってきました。
4Kビデオクオリティで撮影とアップをしたのでご覧ください!

 


タミヤ、京商、アオシマ、バンダイ、ハセガワ、東京マルイなどのブースを回っております。

タミヤ、1/16 ビッグタンクシリーズ「キューベルワーゲン82型」が完成しました。

ミリタリー系ってプラモとしてはあまり興味がなかったので実は初制作です(-。-;)
知人がこのレプリカに乗っており、日本の公道を走るための

ウインカーなどの保安部品をつけたりしてレプリカに似せているので色々と改造しています。

制作動画もアップしているので是非、ご覧下さい。

ミリタリー系はなんといってもウエザリング加工が楽しいですね!

 

 

 

タミヤモデラーズギャラリーの動画もアップしておりますので

是非チャンネル登録宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UC6G3shgL9yfJq42AHJwFBrg?view_as=subscriber

 

タミヤのRC トヨタ ハイラックス ハイリフト(RN36)ブルーザーの

オリジナルサスペンションはリーフスプリングである為に

サスペンションの稼働幅が小さく、ビックタイヤのRCの割には

段差を乗り越えるのはあまり得意ではありません。

そこで最近流行りのクローラーでも採用されている
4リンクサスペンションに改造していきます!

詳しくは動画をご覧ください。
youtubeへのコメントとチャンネル登録お待ちしております♪

ランボルギーニ・ウラカン LP-610をLP580に改造中

テーマ:

ウラカンLP-610を作れば良いのだと思っていたら…
知人が購入したのはLP-580だったのでした(@_@;)

 

↑という訳で改造動画を連載中でございます^_^;

LP-610はプラモが販売されているも
LP-580はプラモのキットとして販売されていません(T_T)

比べるとフロントもリアもバンパーが別物です。


まだ途中ではありますがフロントバンパーはそれっぽくなってきました。
リアはバンパーの整形は勿論ですがメッシュグリルが上手く改造できるか想像がつきません(--〆)

Revell B777-300ER 完成!

テーマ:

RevellのB777-300ERが完成したので羽田空港周辺で

プラモデルの撮影をしてきました。

支えているステーの消し込み以外は合成や画像加工をしていません。

 

また制作動画をyoutubeに随時アップしていますので

LEDの取付方やフラップダウンの改造にご興味がある方はご覧ください。 
また、お気軽にチャンネル登録して下さい♪

 


因みに今回の機体塗装は品川にあるB777フライトシュミレーター
Skyart JAPANをイメージした私オリジナルデザインとなります。

 

 

PORSCHE カレラGT 1/24 制作動画⑫~⑰ 完成!

テーマ:

タミヤ-カレラGT 1/24スケールディスプレイモデル制作動画です。
youtubeへの動画アップがメインになっておりブログがおろそかで申し訳ありません^_^;
という訳で、、、、一気に完成動画となります(笑)
RC、プラモデルの制作動画をアップしておりますので最新アップをご覧になりたい場合は
youtubeでお気軽にチャンネル登録御願いいたします♪

 



私の動画のなかでも、既に最多再生回数3300回を超えた人気動画になりました。

 

Revell B777-300ER 1:144

テーマ:

10年ぶりのプラモ復帰作カレラGTに続いて
30年ぶりの緑化器B777-300ERを制作中です。

 

 

 

 


ご興味があれば動画ご覧ください。
ピンバイスをピンデバイスって間違ってますが(T_T)

 

 

こんなに主翼をバラバラにして、もう後戻りもできません(@_@)
フラップダウン状態に改造初挑戦中です^_^;

 

そして今はこんな胡麻粒ほどのLEDもあるんですね。

 

https://youtu.be/lHNeqZFFbuM

 

PORSCHE カレラGT 1/24 制作動画⑩~⑪

テーマ:

タミヤ-カレラGT 1/24スケールディスプレイモデル制作動画です。

10回目の今回はスタジオ27のカーボンデカールを
タミヤのデカールのり、クレオスのマークソフターを
使いながら貼っていきました。
その後1日乾燥させてから艶の統一感と
剥がれ防止の為にエアブラシで
セミグロスクリアーを吹いて塗装をしました。



 

11回目の今回はエンジンブロックやマフラー
エキゾーストパイプ等にクリアイエローを吹いて
金属のパイプが熱で変色した風合いを出しました。
また、材質はチタンを想定しクリアブルーも重ねました。

その後、スミ入れ、ドライブラシでハイライト感も追加しています。


<コンプレッサー>
タミヤ スプレーワークREVOⅡ

<エアブラシ>
SPRAY-WORK HG TRIGGER-TYPE AIRBRUSH
ノズル口径0.5mm