IMG_20150422_115955.jpg 
異世界コメディ。

紅魔族のめぐみんは紅魔の里の何ていう事ない家庭に生まれた。
変わっていたのは幼い頃の経験で最強魔法「爆裂魔法」を目指した事だ。
ただ一撃で全ての魔力を消費して倒れてしまうネタ魔法。
その魔法は紅魔の里でも当然疎まれている。
学校の成績は極めて優秀で、後に名を成す魔法使いになると言われていためぐみんが爆裂魔法を目指すのは本人も異常であると十分に認識して隠してはいたが、その魅力に囚われて引き返せないでいた彼女。
その彼女に決断の時が迫る。


このすばスピンオフ第1巻。
独立独歩を貫くめぐみんに、完全巻き込まれ形常識人ぼっち少女ゆんゆんが引き回されるエピソード集。
今のめぐみんに成長するまでの話と言うよりは、昔からめぐみんはめぐみんだったという感じ。
ただし、この話がもしかしたら本線のストーリーの根っこになるかもしれないから油断できない。


(生)肉食系妹(笑)。