『僕は友達が少ないCONNECT』
DSC_0130.jpg 
残念系ラブコメディ。

過去から現在につながる短編集。
夜空は転校してきた小鷹が自分に気付かない事にいらだち、打開策を練る。
転校後もなかなかクラスに馴染めなかった小鳩が、クラスの中心になる原因となった事件。
理科はしぶしぶ通う高校での生活に倦んでいたが、ひょんな事から出会った小鷹が興味の中心になるまでの心の動きを追う。
幸村が自らが男だと信じ切る原因になったのは、その生い立ちと母親だった。
そして、小鷹と小鳩の父親・隼人がアイリと出会い仲を深めていく傍ら、天馬は友人のノエルと成り行きで夜を共にするようになる。
その後二人は別れたが、十四年後、天馬の前に一人の少女が現れる。

仮面の向こうに見える人の顔は、自分の想像通りに見える。
それでも付き合いが長くなれば心は揺り動かされ、仮面は一枚一枚剥がれていく。
裸になった時、少女は気付く。
自分が大人になったのだと。

中二病って遺伝するのね(笑)。