実は最近、忘れていた感覚が蘇りつつあります。
中学の頃、英語の教科書を何度も何度も読み返し、最終的には丸暗記してしまっていました。
これは当時通っていた塾の先生の指導法だったのですが、今、ちょうどそんな感じです。
TOEIC、今やっている模試の回(究極の模試のTEST3)はPART3と4が比較的に早口なので、助かります。
これで慣れておくと高地トレーニングになるからです。
模擬試験と思うと本番と同じくらいの速度が良いのでしょうが、復習用の教材と思うと、本番よりも10~20%くらい早い方がありがたい。
その様に思います。
さて、昨日の進捗です。
■朝: TOEIC 究極の模試
TEST3 3/5
はい、しつこくやっています。
ここまで来たら憶えるまで繰り返し読み込むのみです。
■昼: 情報処理試験 プロジェクトマネージャ
午前2 平成21年~26年のか顧問の間違えた箇所の復習
午後1 平成24年 問3
午前問題は、やはり知識が曖昧な箇所を間違えます。
でも、これは対策がしやすい。
午後1も、一旦は無理矢理2巡目に突入しました。
間違った箇所をキチンと補強しておこうと思います。
■夜: 放送大学院 修士論文
データ解析
解析と言うほどの事はしていませんが、使えそうかの確認をしました。
■深夜: 情報処理試験 プロジェクトマネージャ
午後1 平成26年 問1
はい、ついに帰宅後にも問題集に手を出すようになってしまいました。
これ、本当はやっちゃイカンです。
体調を崩すので。
普通なら情報処理試験に全力投球すべき時期だと思います。
そうしようかな...
ガリ勉サラリーマンはからだが資本!
ガンバリます!