#GIST
がんになった緩和ケア医「転移、再発…半年先すらイメージできないから、今の自分を楽しませる!
◎大奮発して中日の試合を4人掛けボックスシートをとって夫婦で観戦
「未来のことは、未来の自分の気の済むようにしてもらったら、それでええ。その代わり、徹底的に「今」の自分を喜ばせてやろうやないか。」

配信:auWEB
https://article.auone.jp/detail/1/6/12/196_12_r_20230222_1677037224198660

 

「足し算命」の大橋先生の言葉は、力を頂きますね。

緩和医さんですが、2018年にGIST診断。

 

ホスピスケアも長年ご経験されていますから、ご自分の状態がどこなのかがおわかりになるだけに、先行きの不安は尽きないでしょうから、ご心情的にもかなりご苦労なさったのかなと思います。

 

その中でたどりついておられるところからの言葉ですから、真実味とか、迫力のようなものを感じます。

 

「今の自分を喜ばせる」というのは、とても大事なことだと思います。

そこに貪欲に毎日を生きていくというのは、未来への積み重ねのようなです。

まさに、足し算命の原点的発想だと思いました。