【記事リンク↓】配信:zakzak
「最後の砦と思い受診される患者さんの期待に沿いたいという思いであらゆる可能性を求めてチャレンジ」
・現在は周術期治療に関する臨床試験の立ち上げに力を注ぐ 他
私はどちらかと言うと猜疑心の強い方で、お医者様のことを尊敬も信頼もしている一方で、結局は金のためにやっているだけではないか、とか、病気を治してしまえば儲けが減るからわざと治らない治療をしているのではないか、とか、そういうことも思ってしまうことがあるのです。
お医者様、と言っても、人間ですから、色々な性格をお持ちの方がいて、色々な考え方の方もおられるわけです。
ですから、お医者様だから善だとか悪だとか、そういうことを考えるのは全く無駄なことです、本当は。
それだけに、こういうお医者様個人にスポットが当てられる記事を読むと、少し安心します。