GSX-S1000GT ハンドルマウントスペーサー | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

GSX-S1000GT 私が乗ると、ライディングポジションは、ほんの少し前傾になります。

より楽チンなポジションを求めて、ハンドルを手前に移動しました。

 

いろいろネットを見ましたが、安価なもので対応しているものが無さそうなので、これをネット注文。1万8000円ぐらい。

 

海外からの取り寄せらしく、しばらく待ちました。

 

 

 

高いだけあって作りは良いです。

 

 

取り付けるのに、付属ボルトがほんの1mmぐらい長かった。

ねじ穴に底付きします。

仕方ないのでグラインダーでボルト先端を少し削りました。

 

本体の寸法はピッタリ。

 

 

ブレーキホースとクラッチワイヤは、特に問題なく据え切りできました。

他のケーブル類がツンツンでしたので、ケーブルガイドの枠を広げたり枠から出したりしたら、問題なくなりました。

 

 

30mmアップで、22mm手前に移動

ということになってますが、実際にはマウントがキャスター角だけ斜めなので、このスペーサーによって手前移動の方が大きい感じがします。

 

これで、ほぼ垂直のライディングポジションになった感じです。