Z400 リアをデイトナ赤パッド交換して小旋回のフィーリングチェック | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

Z400のリア・ブレーキをデイトナ・赤パッドに交換してから

パイロンスラロームもしたので、多少Z400の

ブレーキフィーリングにも慣れてきましたが、

やはりまだ効き過ぎ感があります。

直立状態でブレーキングするのならば、純正パッドでも

乗りにくさはないのですが、小旋回やパイロンスラロームは

常にバンクしてますから、リアブレーキの効き過ぎは、

ちょっと恐いのです。

特に小旋回は、深くバンクさせるほど小回り出来ますから

なるべく深くバンクさせたいのですけど、旋回速度が安定して

いないと恐くてバンクさせられません。

 

デイトナ赤パッドでの小旋回の動画です。

 

 

 

動画ではV-Strom650と比較してますが、

同じデイトナ・赤パッドを使用してるとは思えないほど

リア・ブレーキのフィーリングが違います。