250と400と650 | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

免許の関係もあって

250にするか400にするかで迷う人は多いと思います。

 

エンジン高回転でぶん回すのも楽しいので、

250を選ぶのもありだと思います。

それぞれ好きなバイク乗るのがベストでしょう。

 

 

私の場合、

250は最初からまったく考えてないので
400か650かで少し迷いました。

 

Z400とSV650は、新車価格もランニングコストも同じぐらい。

 

軽量な400にするか、パワフルな650にするか・・・

 

V-Strom650と比較するとSV650も凄く軽くて小さく感じます。

試乗したとき250並みの軽量コンパクトボディと感じました。

SVのエンジンフィールも凄く良いです。

全開加速すれば結構速いです。

 

でも、SV650とV-Strom650とはカタログ重量で18kgしか

違わないんですよね。もっと軽量に感じますけど。

 

Z400とV-Strom650とは、車重が50kg違うんです。

滅茶苦茶軽い感じがしました。

やっぱ、これぐらいの違いがあってこそのセカンドバイクだなと。