セカンドバイク 増車 | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

V-Strom650は、まだ当分乗り続けますが、

いろいろ考えて増車することにしました。

 

第一候補は カワサキZ400

理由:とにかく軽い。シート低い。

    これなら年取って歩けなくなるまで乗れそう
    リミッターが気になるほどのスピード出ない。

    (速すぎるバイクは私の性格的に危ない)

    中型免許の娘婿も乗れる。(←これ重要)

 

先週の土曜日

とりあえず近所のカワサキプラザ桑名へ行ったところ

Ninjya400なら3台新車在庫があるけど、Z400は来年3月に

なるとか。

Ninjya400で妥協するか、それとも来年3月まで待つか、

それともスズキSV650にしちゃうか・・・(30kg重いけど)

(娘婿には大型免許取ってもらうとして)

 

とりあえず、綺麗なおねえさんからNinjya400の見積りと

カタログとコーヒーもらって帰宅。

オプション無しなら、乗りだし79万円ぐらいでした。

 

 

帰宅してから、gooバイクでZ400の新車を見てみたら、

三重県ではgooバイクに新車を載せてる店は無し

愛知県ならチラホラありました。

(中型二輪の中古はコスパ悪いので検討外)

 

とりあえず高速ですぐ行ける刈谷の店に電話してみたら

まだ在庫あったので、すぐに見に行くことに。

雨のなかエスティマでお店へ。(自宅から40分)

 

これです。

気さくな店長さんと10分ほど話して、

このバイク買うことにしました。

県外登録費用と、ETC取り付けで、乗りだし75万でした。

次の日曜日に、引き取ってくる予定です。