BATTLAX ADVENTURE A41 5000km走行 残り溝計測 V-Strom650 | GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT ツーリング & メンテ by DS

GSX-S1000GT乗りのブログです。バイクネタに限りません。
DSはNIFTY-Serve Fcar当時のハンドルネーム(DSPRS)から

タイヤ交換してから5000km走りましたので

タイヤの減り具合をチェックjしました。

 

前輪センター  新品4.7mm → 現在3.2mm

 

前輪サイド  新品3.9mm → 現在3.3mm

 

後輪センター 新品8.6mm → 現在 4.7mm

 

後輪サイド 新品 6.1mm → 現在 5.2mm

 

本日のオドメーター

 

測定の結果、現在、前輪が約7分山  後輪が約6分山 

前後ともサイドは、ほとんど減ってません。

 

今後同じ割合で減るとして計算すると、

 

新品から3分山までの推定走行可能距離

前輪11000km  後輪7500km

 

新品から0分山までの推定走行可能距離

前輪 15000km  後輪 11000km

 

私の走行環境は信号がかなり少なくタイヤ寿命は延びやすいのですが、それで後輪がこんなに減るということは、やや減りが早いタイヤですね。

BATTLAX ADVENTURE A41はグリップがとても良いので、このグリップで長寿だったら凄いなと期待してましたが、そう上手くいかないようです。

でも、この不安のないグリップ力は魅力なので、次もこれにしてもいいような気もします。