まなびーのすつもんコーナー。お返事編(其の弐) | デジカットのオフィシャルブログ Powered by Ameba

まなびーのすつもんコーナー。お返事編(其の弐)

前半からの続き


31 ■無題
まなびーらぶっ!
質問ね?
まなびーが幸せだなーって
思うときはどんなときですか?
ついでにうちのこと覚えてほしいー!!!
Twitterでリプもらえて嬉しかった(泣)(泣)
これからも、いっぱいリプするから
ゆいぴろて覚えてください!!!

ゆいぴろ★  さんより

A:
ライブ後の
物販ブースの
皆の顔

あ! これもさっき質問きたわ!! オッケー覚えるぜ!! って覚えてるわ!!


32 ■無題
こんばんわー!
あんど、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
早速質問(。・ω・。)
24日、25日に学校でスキーへ行くんですが(泊りで)
スキーとスノボーだったらどっちのが好きですか??
あと、お泊まりの日の夜は何をしますか??
ぜひ、長野県のスキー場に来てください♪

じゅりえっと  さんより

A:
まなびはね
スノボがスキー
夜ムフフ

ずっとスノボだからな~ たまにはスキーもやってみたいな☆ 夜はムフフでしょ!!


33 ■質問!
まなび~はお風呂に入ったら何処から洗う?
というのは、置いといて。
アラニス・モリセットやナタリー・ブルーリアなどに影響を受けたとありましたが、他に影響を受けた、またはオススメなガールズポップはありますか?
ガールズポップ以外でもこれを聴いたらよりマナブさんを理解できるぜ‼って曲やアーティストは誰ですか?

石黒  さんより

A:
好きなのは
マイリーサイラス
チンチンズ

あ、違うか、ティンティンズ!! 洗うのはチンチンです!!←嘘


34 ■(^ω^)
まなびーたん\(^o^)/
めっさ久々に米するww
まなびーたんツイッターで
たまにリプするんだけど
分かるかな(´ω`)?
なかなか逢えないけど
もえろんって覚えてね♪
質問♪
まなびーたんにとって
デジクルーの存在とゎ(^ω^)?

もえろん(゚∀゚)群馬SSC  さんより

A:
デジクルー
俺からすれば
恋人さ

メンバーとデジクルーの間には男女関係なく「愛」があると思うんす。 恋愛の歌詞でも俺はデジクルーの事を思って書いてるよ☆


35 ■無題
久々コメだあ♪♪てへ
じゃあ質問です(*^^*)
中学生時代の恋愛の話
とか聞きたいです♪るん
って質問になるのかな(笑)

しおぴぴぴぴ  さんより

A:
中学は
バスケに夢中
恋は宇宙

…はい。 中学は恋愛してないな☆ 学生時代は恋愛にあんまり興味がなかった。 あ、今もかな(笑)


36 ■無題
まなびーお久しぶり(^o^)
じやあね~
最近ハマってる食べ物はなーにっ(^o^)?
(笑)(笑)

じぇんみんfromじん子  さんより

A:
ハマってる
やっぱり冬は
鍋でしょ

冬は鍋だよね~~ 昨日も鍋したけど、やっぱりおいしい!!


37 ■無題
すつもんコーナーいえあ( ̄∀ ̄)ウヒ♪
はい!
ワンマンin名古屋に
マナサムは現れますか??\(//∇//)\わら

じゅんちゃん  さんより

A:
マナサムは
どうだろうね
ワンマンで

…。 質問難しいわっ(笑) まぁ、でもエブリタイムマナサムだからな☆


38 ■はいっ!!!
質問あります!!
冬はこれで乗り切れってものが
あったら教えてください(ノ^^)ノ

あべかな@SSC  さんより

A:
この冬を
乗り切るのは
ヒートテック

あ、寒さって事であってるかな…


39 ■無題
初コメです!
まず最初に。
あきから少し早めに誕生日プレゼントもらいました。
タオルにサインと名前書いてくださりありがとうございます!
まなびーさんとは1回しか話したことないのに覚えてくださってるみたいで本当に感激です(;_;)
ゆーきさんとごたんさんとはまだ話したことないので是非お話したいです♪
次会ったら直接お礼を言わせてください☆
質問なんですが、まなびーさんは出身どこなんですか(^^)?

湘南☆ゆり  さんより

A:
まなびーの
産まれは兵庫
世田谷湘南

誕生日おめでとう!! ちなみにデジカットのメンバーはみんな湘南だよ☆ 湘南BOYZ!!


40 ■無題
質問かーんーんー…笑
あ!いつからまなびーって呼ばれてるのー?
ちなみに私は小学校1年生からおーもっち!笑

おー  さんより

A:
まなびーは
自分で作った
ネームだよ

なんか、自分でって恥ずかしいやん!! 小1おーもっち☆


41 ■無題
写真…笑
思わず二度見してしまいました(笑)

すぅー  さんより

A:
質問じゃ
なかったんだ
でもサンキュ


42 ■\(^-^)/
こんにちは\(^-^)/
はつこめですっ♪
私の学校ではインフルエンザが流行ってきています。
そこで質問なのですが、
まなびーさんの周りにも
インフルエンザで
ダウンした人はいますかー?

(*゚ω゚ka)  さんより

A:
周りには
いないけれども
やっさん咳

スタッフのYっさんがずっと咳してるんだよね。 ホント病院行ってもらいたい!!

※追記 YU-KIが2013.1.24 AM11:00 インフルでダウンしたと連絡がきた。


43 ■無題
デジの中で一番好きな曲は?
今欲しいものは?
今までで一番自分がマナサムだとおもった時はいつ??

あかりん  さんより

A:
どれも好き
マイクが欲しい
いつもマナサム

曲は自分で書いたのは全部好きかな~ 曲は子供のような感じだからどれも可愛い!! 欲しいのは、自分に合ったワイヤレスマイク☆ 最後の質問は保留(笑)


44 ■無題
しつもーん!!
まなびーのリラックス方法は?
癒される場所とか♪

mai  さんより

A:
お風呂かな
iPhoneもって
ダラダラと

冬はお風呂が気持ちいいよね!! お風呂で体だけじゃなく頭の中もリフレッシュ!!


45 ■無題
名古屋いきますよーっ(^∇^)♩
楽しみだーーーーーっ\(//∇//)\
はい!質問!!
次デジに会ったら思いっきり
ハグしにいっていいですか!?☆

ゆっこ  さんより

A:
カモンカモン
思いっきり胸に
飛び込みな

って、言ってもゴタンとかじゃないんか?(笑)


46 ■無題
まなびーさん、いきなし
ビックリさせないでください (๑¯ω¯๑)わら
自分ツッコミのblogにいつも
元気もらってるょ★ありがとう♡
質問です。
まなびーゎ仕事でいきづまったとき
どう克服してる?(真面目w)
こーゆー悩み事の相談とか、
お手紙にかいていいのかなぁ?
あと、来月逢えそう♡
9日の柏行くからそのとき、
明るい所で写真撮ってー (m>□<)m←
約束、覚えててくれたらいいな♪
あ、デジプロ完了です!!
リツイとmixiつぶやきとあめぶろ♡
次逢ったとき、褒めてね♡←

なおみ(なおりん)  さんより

A:
克服は
乗り越えた自分を
想像だ

正直、俺、毎日辛いよ。 なかなか曲も書けないし、でも、乗り越えた自分の笑顔を想像して頑張ってるさ!! デジプロサンキュ!!


47 ■無題
まなびいいいいいいいいいいいい\(^o^)/
やっと入試がおわったのだよ!!
合格発表は木曜日!!
合格したらお祝いしてね☆☆☆
質問!!
よく食べる女子はお好きですか??(笑)
ちなみに
すきな食べ物は??w

唇まにあ(受験生だと思われるw←)  さんより

A:
女性なら
俺は大好き
梨が好き

焼き肉とか一緒に食べにいける子がいいよね(笑) 梨ほど好きなものはない!! 梨があればご飯何杯でもいける!!


48 ■無題
まーなーびぃぃぃ!!
りーだぁーー!!
デジlive行けなくて死んじゃいそう……(´ε`;)
あと、何週間だ??うぅぅぅ
あんね、あんね、カットくんのGoods作らんの??
てか、作ってぇ!!(>人<;)

おいちゃん  さんより

A:
カットくんの
グッズは二ヒヒ
お楽しみ

まぁまぁまぁ、慌てなさんなって!!


49 ■無題
まーぴょん('∀')ノ゙ 最近本当にマナサムでビックリするんだけど←コラ

夏の全国ツアーが楽しみだけど、場所によってやはりセトリ変えたり構成変えたりするよね? 希望なんだけどFC限定LIVEみたいに本ツアーの中にメルマガ会員限定LIVEとか欲しい♪1人1枚発券で小さなLIVEハウスとかね(>∀<)どう??←質問じゃないじゃん

次女(。・ω・)ノ゙  さんより

A:
やりたいね
限定イベント
やっちゃおう

小さい会場とかでやりたいな☆ 参考にさせてもらうぜ!! いつもハンサム、マナサムより


50 ■無題
まなびーのブログ楽しみに待ってましたよー(*^^*)♪
20日のライブいくよー☆ミ
楽しみすぎるっ♪♪(*≧ω≦*)
まなびーに質問☆ミ
まなびーの好きな場所はどこですかー??(*^^*)

よつばんちょ  さんより

A:
好きな場所
自分のベッド
ここ聖域

基本引きこもりですから(笑) ワンマン楽しみにしててや~~☆


51 ■B様
おめめがキュートな、まなぶぃーしゃーん\(^o^)/
超絶タレ目なB様が好きです(*^^*)笑
てかコメント初めてかも。笑
いつも読んで納得してたからな(笑)
でわ質問★☆
名古屋ワンマンの会場ってキャパ何人?
それから今度(次いつ逢えるか分からんけど…)ストライプのタオルにサインしてくれるー?
愛でした。

A様  さんより

A:
質問は
わからんキャパは
させてサイン

今回、何人いれるのかまだわかんないんだ~ でも、そんなに大きい会場じゃないから150人とかじゃないかな?! 詳しくはわからないや! サインはもちろんするよん!!


53 ■無題
まなびー(・ω・*)
もー、まなびーの事好きすぎるんやけど…
どーしたらいい?笑
名古屋のワンマン行くよー♪
楽しみ★!

ぽぽん★  さんより

A:
嬉しいやん
めっちゃ嬉しいやん
教えてヨーーー

あ、ビターの歌詞の一部を使ちゃいました。 どうしたらいいやろな~ 俺も、桐谷美玲好きなんだけどどうしよう…。 あ、違うか!!(笑)


54 ■無題
質問ねぇ...
ゆーきさんとごたんさんの第一印象は?
(←前にゆーきさんがまなびーとごたちゃんの第一印象の質問に答えてたから)
あと、提案&願望☆
こーいうのってホント楽しいし
みんなデジのこともっともっと
知りたいと思うから、
名古屋ワンマンで
『質問答えちゃうよコーナー』
的なのやってほしいなぁ!
どうかなぁ??(笑)

愛果  さんより

A:
ゆーきはね
ツインカラーヘアー
痩せていた

ゴタンはね
ガリガリ体系
バスケットシャツ

ゆーきは髪の毛が二種類だった記憶が(笑) で、とにかく痩せていて、ブラッド・ピットみたいだった。(笑) ゴタンはもろB系ファッション!! 質問コーナー考えましょ☆


55 ■無題
まなびーがすきすぎて困ってる。笑
Twitterでも今日も愛してるとか
おくっちゃってる私。笑
絶対にひかれてる。笑
ねぇねぇまなびー
どーしよーか。笑

まおじろ  さんより

A:
まおじろよ
それは質問?
答え困る

困るだろ~~ 嬉しいけど☆ でも、どーせ、すぐ飽きちゃうんでしょ(ToT)


56 ■質問
まなびー水飴食べれる?

ぐっち  さんより

A:
飴苦手
でも水飴は
食べれるよ

…多分(笑) なんやその質問わ!!


57 ■無題
まなびーおもろい!!(≧∇≦)(笑)
質問って難しいですよね~(゜∇゜)(笑)
何が良いかな~。
どやったらそんな歌上手くなれるんですか?!(゜∇゜)←

MIZUHO  さんより

A:
俺も歌
うまくなりたい
教えてよ

いや~ 俺なんて歌がうまいうちに入らないよ(ToT) でも、みんなにどうやったら少しでもよく聴いてもらえるかは考えてるかな☆


58 ■無題
1日に渡すお手紙書いたよ⊂((・x・))⊃♡
渡すの恥ずかしい時はどーすればいい?

ともちん  さんより

A:
それならば
スタッフYに
渡してね

でも、直接受け取りたいやん!! 頑張って!!


59 ■無題
名古屋ワンマン当たったよ~☆楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
MANA-B数年前と比べるとかなり痩せたけどどうやってダイエットしたの?
いっぱい質問きてるから回答がんばって~*\(^o^)/*

ドリー  さんより

A:
痩せたかな
でもその前は
48

ひたすらガムを噛んでるからかな(笑)


60 ■無題
まなブロ久々にコメントヽ(°▽、°)ノww
1番好きな動物は何ですかヽ(°▽、°)ノ

あおい(あほたん゚∀゚*)  さんより

A:
動物か…
やっぱり俺は
犬が好き

やっぱり犬を買ってるから犬が可愛いよね~~


61 ■無題
こんなこと質問していいのかなー?(聞いちゃうけどw)
どうしたらMAMA-Bの彼女になれますか~??
どんな人を好きになるのかな~?

とり子  さんより

A:
彼女に?!
とっても困る
質問だ(笑)

どうすればいいんだよ(笑) ちなみに俺は追っかけたいタイプです(笑)


62 ■無題
こないだステッカーもらおうとしたら、ホントにデジカットで入ったー?と疑われたりえです(笑)
質問いっぱーい(=^ェ^=)
DJ NONくんとの出会いはなんですかぁー?…いや、これは個人的に聞くとして…
リーダーの書く歌詞は実体験を基にした曲が多いんですか?

りえ(りゑ)  さんより

A:
難しい
色々あるかな
歌詞のパターン

想像にお任せします!!(笑)


63 ■無題
まなびーブログコメントサボってスマソ<( ̄∇ ̄)ゞ笑
まなびーすつもーん!!!
岐阜来たことあるー(^O^)/?
岐阜で知ってる所はー??
まなびーの好きなお菓子&駄菓子は??

なぁたん  さんより

A:
岐阜にかい?
ついこないだ
ライブした

こらーチェックしてないな~~~~ 柳ヶ瀬しか知らないわ(ToT) お菓子はうまい棒コンポタ!!


64 ■無題
コメントいっぱいだね~(ノ゚∀゚)ノ
質問かぁ…
くだならいのならいっぱいあるよ( ̄▽ ̄)
もーっと 君を知りたいんだ( ̄▽ ̄)ww
ロスアミで2ヶ月に1回名古屋来てるけど、名古屋めし食べてるー!?
まさか、帰りの自然薯蕎麦メインじゃないよね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
味噌煮込みうどん・味噌カツはめっちゃオススメ!

かめかめ  さんより

A:
名古屋飯
実はあんまり
食べてない

行ってもどこでも食べれるような所しか行ってないかも…(笑) 今度行ってみます~~☆


65 ■無題
電車の席をとる一番よい方法はなにやと思いますか?笑笑

べーちゃん  さんより

A:
席取るの
始発に乗れば
大丈夫っしょ

…知らんわっ(笑) 電車全然乗らないし俺(笑)


66 ■無題
えっと~まなび~はうちのこと覚えてますか?(o^^o)♡
てぃーみき   さんより

A:
もちろんよ
覚えてるがな
てぃーみきよ

いつもRTしてくれるよな☆


67 ■無題

何でそんなに可愛いん?( ̄ー ̄)
笑った顔に
きゅうーーーーんε=(///ω///)=33
笑。

このみ   さんより

A:
可愛いって?
なにを隠そう
俺マナサム

って、可愛くないわっ(笑)


69 ■無題
え!これ質問したらすべて
答えてくれる感じですか!!!!
それとも選ばれる感じかな!!!!
じゃあ…こんな機会滅多にないし!♡
ガチ質問していいですか?(´・_・`)
みなさんが和やかに質問している中、
ちょっと空気読まずにマジなトーンで♡(笑)
まなびーが思う成功ってなんですか?

みくりそ   さんより

A:
それは常に
幸せ感じる
人生かな


え~~~と、たくさんのコメント、本当ありがとう!!!!

5・7・5に出来なかったのも結構あったね(笑)

返事にとっても時間かかったけど、こうやって文章でもみんなとやりとりできて、楽しかったよ~~☆


みんなにでっかい感謝☆


(*´ο`*)/~は~ん


みんなメルマガは登録した?!↓
http://digicut.jp/?p=custom&id=18387151



読者登録してね