ブログとは? | デジカットのオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログとは?

今日は一日家にいたよ~~

ヒャッハー!!



またね~~(^▽^)/


まなびー









…と、これで終わったらみんなはどう思う?(笑)

「まなびー手抜き~~」ってコメント書かれるならまだしも…

一週間、みんなから口を聞いてもらえなかったり…(←そんなに?!)

でも、前はブログでもこんな短い事も書いてあったりしたよね?

「Twitter」「なう」が出てきた事によって棲み分けができてきたのかな?!

そもそも『ブログ』って何だろう?!

答えられる人、手を上げて下さい~~~!!

あ、わかったの1人だけですね!!(←え、おまえ見えてるの?!)

とりあえず、ブログネタがないと言う事なので(←ないんかいっ)今日はみんなでブログってものを調べてみませんか?

まずはマナペディアをで調べてみました。


あ、間違えましたウィキペディアでした。(←間違えるかよっ)


-----
ブログ(blog)は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。
-----

ふむふむ、そう言えば最初はウェブログって呼ばれてたね…確か。(←記憶ないんかいっ)

調べてみるとブログにも分類があるみたいだね~

短文の投稿を中心としたブログは→

『ミニブログ、マイクロブログ、つぶやきブログ』

って呼ばれてるみたい。


写真画像を主体として更新されるブログは→

『フォトログ』か…


エッチなコンテンツを扱ってるのは→

『エログ』だと?!

でへへへへへへへへへへ(´-`).。oO(後で調べてみよ…)



そして、朝お風呂に入るのが『朝ブロ』

って、全然ブログちゃうやん!!!



はい! 自分でツッコんじゃった訳なんですれども~~




…はい。

そんな訳で、『対して調べてないじゃん!!』と言われる前に…

Twitterとかはみんなが書いてるのを覗くんだけど、みんなはブログとか書いてるのかな?!

クルーズブログ?(俺はよくわかんないんだけど…)とか、モバゲーとかmixiとか、みんなが使ってるウェブコンテンツを教えて☆


ちなみに、俺は…

●アメブロ
●Facebook
●ツイッター
●mixi(デジカット&まなびー)


かな?!

みんなのも教えてねん☆


(*´ο`*)/~は~ん

-P.S.-

前回のマナブロのコメントありがとうね!! 全部、紙にまとめて参考資料とさせてもらってるよ!!

コメントくれたみんなにでっかい感謝☆ ありがとう!!

デジカットを一言でってのはみんな結構苦戦してたね。

そして曲は『泣いたっていいよ。』と『ホシニ☆ネガイヲ』が人気か…☆


はやくCDにしたいぜ☆



ペタしてね   読者登録してね


●5月~6月前半のライブ予定●

2012/05/26(Sat)

インストアイベント@三井アウトレットパーク 入間

会場 : 三井アウトレットパーク 入間(埼玉)

2012/05/27(Sun)

palooza presents 春の感謝祭!~唄えや!踊れや!PARTY×PARTY~

会場 : 柏PALOOZA(千葉)
※デジカットは16:10~16:40の出演予定

2012/06/01(Fri)
【希望拡散】~今日から夏編~
会場 : 六本木morph-tokyo(東京)

2012/06/02(Sat)
インストアイベント@ららぽーと新三郷
会場 : ららぽーと新三郷(埼玉)

2012/06/03(Sun)
Abeno Brand New Rays
会場 : 近鉄百貨店 阿倍野店 9階 近鉄アート館(大阪)

詳しくはhttp://digicut.jp/