誰でも一度はヒーローに憧れる | デジカットのオフィシャルブログ Powered by Ameba

誰でも一度はヒーローに憧れる

カットくんの視線

ー■ヒーローショー■ー

監督:井筒和幸

出演:後藤淳平・福徳秀介・ちすん・米原幸佑・桜木涼介・林剛史・阿部亮平・石井あみ・永田彬
・結城しのぶ・大森博史・筒井真理子・木下ほうか・升毅・光石研



~以下多少ネタバレ~



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あらすじ(※Wikipedia参考)

何をやっても中途半端な鈴木ユウキ(福徳秀介)は、
先輩の剛志から、ヒーローショーの悪役のバイトを紹介される
ある日、バイト仲間のノボルが、剛志の彼女を寝取ったことから
剛志とノボルはショーの最中であることを忘れ大怪我を追うほどの喧嘩をする
しかし剛志の気は収まらず、ユウキを含めた悪友たちを呼び寄せ
ノボル達をこれでもかと痛めつける
しかし、ノボル達も黙っていない
彼らは自衛隊上がりの石川勇気(後藤淳平)を引き連れ、報復する
次第に彼らの暴走はエスカレートしていき、ついには決定的なコトが・・・

-----

知っての通り、ジャルジャルさん主演の映画

更に二人とも名前が『ゆうき』

これは見るしかない

YU-KIが見ないワケがない 笑



という訳で、三人目のYU-KIが見てみました

こういうレビュー書いたことないからお手柔らかに...


前情報なしで「ジャルジャルが好きだ」という理由だけで見たので

想像と違ってたのが第一印象でした

というか監督が井筒監督ということを忘れてましたww

テレビで見るジャルジャルさんとは全然違う印象を与えただけでも

双方に実力があるのがわかるというものです

登場人物それぞれが"ヒーロー像"を持っているのに

それに近づくどころか、ちょっとしたすれ違いからどんどん遠ざかっていく

でも諦めたくはないし、生きていかなきゃならない

何度も目の前にそびえ立つ壁を目の前

若者たちは何を思うのか...



主題歌がピンクレディーさんの「S・O・S」なのも考えさせられていいですね

あー

岸和田少年愚連隊が見たくなったな

いけいけどんどんか?ニコニコバイバイか?

懐かしいな~


というわけで

一度ご覧あれ



DigiCut YU-KI



ペタしてね読者登録してね