Web2.0ツールを使って自己管理をする!? | 新宿二丁目の夕日

Web2.0ツールを使って自己管理をする!?

こんにちは、Y島です。

最近、仕事と私生活の時間に質の格差がでるようになりました叫び
帰宅して3分もするとまぶたが重くなり、電池が切れるかのように就寝します・・・。
部屋の片づけをしないので、どんどんと部屋が散らかってまいりました。
デジカルの美化委員を名乗る資格ナシですね(苦笑
このまま私生活をおそろかにするのはマズイ…早急に自己管理をしなければ。

ということで、まずは「家計」と「体重」管理をどうにかしようと思いましてこのようなサービスを利用し始めました。

『散財.com』 家計簿と家計簿でつながる、新感覚のソーシャル家計簿サイト
『hakatter』 みんなで! はかるだけダイエット

Web2.0系のサービスが色々と登場して、
自己管理を「みんな」に公開することでモチベーションを維持していくツールも増えました。
これらをうまく利用して、貯金とダイエットが成功するように頑張ります!

経過報告はまたいつかの書き込みに。