今日の天気予報は大雨で線状降水帯が発生すると言ってたので

おとなしく家にいましたが、雨は明け方には止んで今は薄曇り

当地よりもっと南方で雨が降っているようです

 

今朝、雨降っていない。。。

来週の予定でしたが、美容院に電話したら予約がとれたので

髪をサッパリしてきました

 

 

天草エアーライン

イルカくんが可愛い機体です

 

 

お腹にはクマモンが張り付いています

 

 

****

博多山笠が7月から始まります

1日から飾り山が飾られ7月15日に追い山でフィナーレ

桟敷席が15分で完売とか

一度は櫛田神社の桟敷席で観てみたいけど、

追い山は15日早朝の4時59分スタートなので私はテレビでいいかな

若い頃は(20代の時)仕事終わってオールナイトの映画で時間つぶして追い山に行った遠い記憶

今年は連休になるし、きっと凄い人でしょう

 

毎年、追い山が終わる頃が梅雨明けなんだけど今年の梅雨明けはいつになるのかな