そろそろ洗濯しないと着替えのライフポイントが0になりそうということで、コインランドリーで洗濯をしてきました。

滞在先によっては、洗濯機やランドリーサービスを使えるところもありますが、今回滞在したAirbnbは洗濯機が使用できないところでした。

ということで、滞在先近くのコインランドリーへ🚶

 

<探した方法>

  1. Google Mapで「laundry」と検索
  2. 徒歩圏内にある写真が綺麗そうなところ
  3. ちょっとだけ口コミを見てみる

それだけ。

 

<今回使ったコインランドリー>

Revolution Laundry 

 🌐  http://www.revolutionlaundry.ie/

アイルランド中にけっこうあるので、今後もお世話になりそうです。

 🌐  http://www.revolutionlaundry.ie/locations/

 

<料金>

*場所によって違うかも

〜洗濯機編〜

  • 9kgまで(一番右のちっちゃい洗濯機を使用) €5.50
  • 11kgまで(真ん中のでかい洗濯機を使用) €11.00

〜乾燥機編〜

  • 15分(15分刻みで追加していく) €3.5

<今回の洗濯物の量(ご参考までに)>

  • ヒートテック 5枚
  • 下着類 6日分
  • 分厚いトップス 2枚
  • ボトムス 1枚
  • パジャマ 1セット

<使い方>

〜洗濯機編〜

  1. 洗濯機の中に洗濯物を入れる(でかい方かちっちゃい方か量によって入れる洗濯機を選ぶ) *ちっちゃい方にした
  2. ドアを閉める
  3. 右側にあるタッチパネルでWashを選択したら、その後は流れに沿ってポチポチする
    → 柔軟剤とか殺菌とかのオプション(課金制)のいるいらないや、メールでレシートいるかとかを選べる
    *柔軟剤オプション追加してみたら仕上がりふわふわでよかった
  4.  カネを払う(マスターカードかVISAカード、ApplePay、GooglePay) 
  5.  洗濯機にあるSTARTボタンを押下する
  6. 終わるまで待つ
  7. 洗濯物を出す!

〜乾燥機編〜

  1. 乾燥機の中に洗濯したものを入れる
  2. ドアを閉める
  3. 右側にあるタッチパネルでDryを選択したら、その後は流れに沿ってポチポチする
    → 温度とか何分するかとかを選べる
    *縮むとか怖いからDelicateで、45分にした。ちょっとだけしっとりしてるとこがあったから60分がよかったかも。
  4. カネを払う(マスターカードかVISAカード、ApplePay、GooglePay) 
  5. 乾燥機にあるSTARTボタンを押下する
  6. 終わるまで待つ
  7. 洗濯物を出す!持って帰る!

<すこしばかり困ったこと>

  • 洗濯してる時に雨降ってきたこと・・・
    *アイルランドの天気は死ぬほど変わりやすいので傘は絶対持ち歩き必要なのです
  • 外やから洗濯物を畳むテーブルとかが無い
    *仕方ないので、乾燥機の中で畳んだ。ほんで雨やし。

以上、コインランドリーを使ってみた件でした。