成人式オマケ | dighair owner"s blog

dighair owner"s blog

dighairオーナーの独り言、日々の思い、日常を投稿してまーす!!



政府は新たな経済対策で18歳以下を対象にした10万円の給付を決定‼️ 


ってな事で、それはそれは
ありがたい政策だと思いますが



それに見習って
大崎市 〇長さんに申したい




昨日の成人式の出席率
悪かったはずだよ

なんでか分かる?


大崎市は

コロナのせいで伸び伸びになったわけ

あの時やれた状況だったけどね



開催予定に合わせて

何度もヘアカラーする事になった成人達

仕事が休めず参加出来なかった子

学校の試験で来れなかった子


‾͟͟͞((( ><)̂⁾⁾⁾⁾



それもこれも 〇長のせいだっっ

あたしが勝手にそう思ってます








だから



大崎市から成人達に

助成金を出すべきだと思う‼️




ブログに書いたってしゃーないっ






なので


電話してみた‼️






 (・o・)】ゝモシモーシ♪


今年の成人式が2度も延期になって

成人達はその度にお金がかかったこと

わかります?


1月にやってやれない事はなかったでしょ?


〇長がコロナにかかったせいでしょ?



春に就職した子は髪の毛を自由に染めれなかったり

遠くの大学に行ってしまった子や

往復の交通費がその度にかかったり


昨日の成人式、出席率、悪かったでしょ?

参加したくても、参加できない理由とか

〇長、考えたりしたかな?




私の言葉 ちゃんと〇長に届きます?

それを聞いた市長の言い分も聞きたいんだけど

直接お話しすることできます?





祝辞より、給付金出してあげてよ!






担当者

なるほど。わかりました。

市民の声としてお伝え致します!





だって。    (  -  )











市長の顔も見たことないし

会ったこともないけど


きっと わかってくれる人だよね‼️