陶芸はじめました❤ | dighair owner"s blog

dighair owner"s blog

dighairオーナーの独り言、日々の思い、日常を投稿してまーす!!





せっかくのお休みだけど

世の中
自粛ムード… 笑い泣き






ならば 3密をさけて…



















最近 目覚めた
新たな挑戦


(੭ु˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭ु⁾⁾







陶芸っす ✋













お邪魔したのは  富谷にある
陶芸教室

『 くんぷう 』

















山の中かと思いきや

思いっきり住宅地なんで
ちょっぴり 残念

( ̄∇ ̄*)ゞ












でも 陶芸が体験できれば

どこでもいいのだぁ〜 てへぺろ






ここでは

体験できる陶芸の種類が4つあって

今回は電動ロクロを選んだけど










パパは無言で没頭しとったなぁ







60分の体験だけど
気づけば 90分もやっとたがな…

パパとキッチャンがっ






陶芸つっても
焼成方法や使う土の種類とかで

たくさんの焼き物があって

よく聞く
有田焼とか美濃焼きとかさぶー





日本の伝統工芸品の種類だけでも
47種類もあるんだって





陶芸って  深いんだろね〜

(՞ټ՞☝











でもね

あたしが本当にやりたいのは

練り込み陶芸

ってゆう陶芸

( 愛知県瀬戸市 )




あたしが感銘を受けた
水野先生の所に弟子入りするのが


あたいの夢 ぶちゅードキドキ











老後は山に工房を作って
パパと作品作りに没頭して



いつの日か
個展をひらくのじゃ

~(*˘︶˘*)♡














コロナが収まったら

名古屋まで 絶対行くから
まっといてね音譜


٩(๑> ₃ <)۶♥


















さっ 明日は土を買いに
ムサシにいってくるで〜 音譜

走る人走る人走る人