櫻井さんの声に惚れてます❤❤❤(WILD ARMSシリーズとかアニメの話) | Diggy-naoのブログ

Diggy-naoのブログ

動画説明に記載しきれなかったことなどを綴ろうかと・・・
あとはアニキィィィィィィ~!Ψ(`∀▼#)と、吠えてるだけとかw
製作日記のような高尚なものではございません><;

櫻井さんの声に惚れてるって事を…
櫻井さんの声を知ってからの事を延々とめっちゃ長文で書いてるだけ(汗)www

 

ワイルドアームズシリーズ、アニメの事をつらつらと…(汗)w

 

 

私は…その当時(2002年の冬…)

ゲーム等に興味がなく、プレイした事も皆無に近い状態で…

最初は相方がワイルドアームズ(無印)を中古で買ってきた。

 

プレイしてみたら…

世界観が最高で…勿論シナリオもめちゃくちゃ最高で!!!曲もめっちゃ良くて💗

一気に面白くなって…

夢中でプレイしてました(汗)w

 

で、すっかりワイルドアームズの魅力に憑りつかれw

 

すぐにゲオに走りw

 

中古で「WILD ARMS 2nd IGNITION」と「Advance 3rd」を購入!!

 

「Alter code:F」、「4th Detonator」、「the Vth Vanguard」は

新品で予約購入した…

 

Alter code:Fでロディが喋った事にビックリもしたなぁ~(汗)wwww

WAシリーズのキャラの中で一番好きなのは、やっぱりロディ!!!

(画像はミリメモのOPのロディ)

 

 

アースガルズもルシエドもゼットもジェットもディーンもジュードも好き!!!

トカとゲーも好きwww

 

(これは、ジェットとアースガルズがいるwミリメモのアーム)

 

 

なんだけど・・・・・・・・・

 

声は…櫻井さんが好き!!!!w

 

そんな感じで…櫻井さんを初めて知ったのは…2002年なので…もう18年ほど前(*^^*ゞ

勿論!!2nd IGNITIONのアシュレー


(画像はミリメモOPのアシュレー)

 


「アクセス!!!」 「バニシングバスター!!!」 が…めちゃくちゃ印象的で…
ナイトブレイザーがカッコ良くて💗カッコ良くて💗

ただ…その当時は、今のように二次元キャラに興味があったわけでもなく…
ゲームをプレイ中には、ロディ可愛い!!とか、ジェットかっこいい~!!とかw

アシュレーかっこ良い!ナイトブレイザーかっこ良い!と思っていても…
ゲームが終わってしまえば、そういった気持ちもなく…という感じでw

アニキにズキューン💜され…胸のど真ん中ブチ抜かれた時のような…

そういった感じとは全然違くて(汗)w

恋したわけでも惚れ込んだわけでも無かったんだけど…(汗)w

ドラマCDというものがあるというのを、ワイルドアームズのサイトを見てる時に知って、
どんな物なのかなぁ~?!と思って買ったら…
櫻井さんの声でした(*˘◡˘*)💕

ゲーム自体にはCVは無かったから…
おぉ~!!アシュレーが喋ってる!!
アクセスがぁーーーー!!!!
バニシングバスターがぁーーーー!!!!
ってなったよねwww

 

ただ…前半は、少年ARMSとマリアベルで話が進んでいくので…

ちょっと物足りない感があったけど…

 

それでも、櫻井アシュレーがカッコ良くて💗カッコ良くて💗

もうね~!!何と言っても…

「アクセス!!!」と「バニシングバスター!!!」が聴けただけで…いいっすわ~って感じでw

そして、the Vth Vanguard以降…新作を待ち望んでいたのだけれど…

XFはPSPを持っていなかったので…未プレイで(汗)

 

色々調べたら…なるほど…そういう事かぁ~orz

と…諦めていて…

 

それから時は流れ…十数年後…

まさかのソシャゲで復活する情報が出て…

据置機で出してほしかった・・・・_| ̄|○

 

頼むからクソゲーにしないで!!!と願いながら、配信日を待って…


一昨年、ソシャゲとして「ミリオンメモリーズ」が配信され…

 

 

 


1年半くらいでサ終になってしまったけど…


 

 

 

仕方ないよね…
 

だって…WAは…あの荒野の雰囲気と口笛と…
何といっても謎解きとかのダンジョンの面白さの…RPGが魅力なのに…

それが、ガチャゲーになってしまい…
RPGじゃなくアクションになり…
キャラガチャもしないと最初は言っていたのに、結局キャラガチャもやり…
 

そんなんで恐らく昔からのWAファンは離れてしまった感じで…

すぐに過疎ってた…
 

私も何度も途中で辞めようと思った…

 

これが…ワイルドアームズの名前じゃなかったら…とっくにやめてたと思う…

 

それでも…
なるけさんの曲はやっぱり良いし、脚本もまぁまぁ良かったから、
メインストーリーだけは最後までやろうと…

そして何と言ってもCVが…
ほぼ昔と同じ声優さんで💛

もう…ロディ・アシュレー・ジェット・ジュード・ディーン・ゼットが…

同じ声優さんってだけで…もうね( ´艸`)

 

 

ロディ→鈴村健一さん

セシリア→小林沙苗さん(無印ドラマCD時はかかずゆみさん)

ザック→咲野俊介さん(無印ドラマCD時は安井邦彦さん)

 

アシュレー→櫻井孝宏さん💜

ブラッド→安元洋貴さん(2ndドラマCD時は梁田清之さん)

リルカ→日高里菜さん(2ndドラマCD時は有島モユさん)

 

ジェット→石田彰さん

ヴァージニア→小松未可子さん(3rdドラマCD時は浅野真澄さん)

 

ジュード→白石涼子さん

ユウリィ→川澄綾子さん

ラクウェル→生天目仁美さん

 

ディーン→下野紘さん

レベッカ→水樹奈々さん

アヴリル→伊藤静さん

 

クラリッサ→高橋李依さん


Zet→テラ子安もとい子安武人さん

ベルセルク→飯塚昭三さん

ジェイナス→関俊彦さん

 

ブリトニー→東山奈央さん

 

と…主要メンバーだけでも、この豪華な声優陣!!!!
豪華すぎだしょ~!!

すごいメンツで…
勿論、据置機でのWAは、無印からクロスファイアの7本で、
この豪華声優陣が、それぞれに出演してたわけだけど(CVが無い時はドラマCDのみ)
一堂に会してたわけじゃない…

それが、ミリメモは…無印~クロスファイアまでの主人公が一堂に会してってのが凄いんだよね~!!

そして、当時の声をそのまま使ってたわけではないと思うから…違うよね?!??(汗)w
新たに撮った←という言い方でいいのか?!w と思うと…
それだけでもプレイする価値があるよね!!w

って感じで…
アシュレーが実装された時は、貯めこんだジェム(ダイヤみたいなものw)を
5000個ほど溶かした…_| ̄|○

大爆死ですよ!!!wwww
それでも来てくれなくて…諦めだぁ~って感じで><;

ジェットが実装された時は1発でデレてくれたのになぁ~(*˘︶˘*).:*♡

ジェット💛カッコいい~!!!

 

ジュードも何だかんだ結構ジェムは使ったけど…それでも2周目の1発目くらいで

確かデレてくれたんだよぉ~(*˘︶˘*).:*♡

 

それなのに…それなのに…アシュレーは…デレてくれなかったんだ…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

で、アシュレー再販された時に、なんとか3000個くらい貯めこだジェムを…
また溶けるかなぁ~と思ってたけど…

今度は…意外と早くデレてくれたよーーーーー!!!!!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
って…ホクホクしたw

 




あ~!!櫻井さぁーーーーーん!!!!!ってなりながら
アシュレーを速攻で育てたよねw

 

もうね~!!!

やっぱり…アクセス!!!と、バニシングバスター!!!と…

「大切なものを守るために!!」 「任務完了!!!」が聴けただけで…

 

ミリメモ!ありがとう!!そしてありがとう!!!!だったよ( ´艸`)

 

 

ミリメモOPの好きなシーンを少し貼る(汗)www

 

ここ!!!!アシュレーとジェットがーーーーーーー(*≧∀≦*)

喋ってるーーーーー!!!!!!って、めっちゃトキメイた💖

最高!!!!!!!!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)




そして…ここ!!!!!!

アシュレーとジェイナス!!!!!ここの対当…もう…もう…💕

最高だよ(´;ω;`)

 

 

無印~XFまでの主人公が(///ω///)💕

一堂に会して💛

最高じゃんね~!!!!!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

 

後ろ姿💟最高にカッコいいーーーーー( *˘╰╯˘*)💓

あ~あ…据置機で出してほしいよぉ~><;

 

 

 

って、そんな感じで、
櫻井さんは未だにアシュレーの印象が強いんだよね~( *˘╰╯˘*)💓

 

勿論、ドSなヴァンパイアの声も大大大好き💕だけど(汗)www


そして…鈴村さんも、私の中では…ロディの印象が強いんだよなぁ~♬
やっぱ初めて知った時のキャラが印象に残るのかなぁ~?!

でも、その後もアニメとかは見てたけど、
単純にストーリーが面白いとか、声優さんの声が好きとか…
そんな感じで見てるだけで、
見てる時は、そのアニメの中では、この人がカッコ良いなとか思うことはあっても
ハマったりとか惚れたりとかは全然なくw

アニキにズキューンされてからもアニキ一筋だったからw
他アニメを見てても、特にキャラに目がいくわけでもなく(汗)w
上記と同じような感覚でしか見てなかったんだけど…


ここ2~3年前くらいから、櫻井さんが演じるキャラが気になる感じでwww
 

勿論、櫻井さんの声は、WAの頃から好きだけど…

だからといって、演じたキャラを好きになってしまうなんて事は勿論無かったし…

それが…不思議なことにw最近はすぐ好きになってしまうんだよなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリwww

 

ここ2~3年で見た櫻井さんが出演してるアニメは…

「魔探偵ロキ RAGNAROK」
これは、覚醒した時のロキだったから…出番が少なくて><;
物足りなかったなぁ~w


「BLACK BLOOD BROTHERS」のジローさん💛
これは、ジローさん主役だし、ディアラバとはまた違った闘うVampireで♡
めっちゃカッコ良かった~!!!!好き~(///ω///)💕


「裏切りは僕の名前を知っている」のルカ💜
もうね~!!これは💕文句なしに、どちゃくそカッコ良い(///ω///)💕
ディアラバにハマる前は、ルカ💗ルカ💗してた(汗)www好きです!!!www


「おとめ妖怪 ざくろ」の総角景
これはwヘタレな役で…
可愛いんだけど…ヘタレはちょっと・・・って感じだったw
けど、可愛かったけどねwww


「好きっていいなよ。」の黒沢大和💜
これは…カッコ良かった!!!
ただ、普段は見ないラブストーリーで…けど、なかなか面白かったし、
やっぱり櫻井さんの声に惚れた( ˘ ³˘)💕www


「BRAVE10」の服部半蔵💗
これはリアタイで見てたし録画もしてる…もう8年も前なのか~(汗)w
けど、その時は、アニキにゾッコン中の時だから淡々と見てたんだけど…
その後、何回も見返してるうちに…
もうね~!!悪役なの!めちゃめちゃ悪役なの!!
声も普段の声じゃなくて、めちゃくちゃ嫌味っぽい感じで、喋り方も嫌味な感じで♡
でも、どちゃくそカッコ良くて( ˘ ³˘)♥
見返せば見返すほどに半蔵ちゃんにハマるの~(*/∀\*)イヤンwww
半蔵×才蔵💛「半才!!増えろ!!」って感じでw
今でも見たいけど、あんまり人気なかったのかなぁ~?!
シブ…少なくて(´;ω;`)ウッ…

半蔵ちゃん大好きです!!!!(///ω///)💕


「オオカミ少女と黒王子」の佐田恭也💕
これは4月にコロナで職場が休みになった時に初見したw
はい!!ドSですwww
カッコ良いです!!エリカ可愛いです!!頑張れ~と応援したくなるほど
一所懸命で…恭也に罵られてもイジメられても、
真っすぐで…ぐずぐず・ウジウジしなくて…
同じドS設定でも、ルキより遥かに恭也のほうがヒドイと思うw
エリカに甘い言葉を吐くんだけど、
「で、この茶番をいつまで続ければいい?」的な感じで…
エリカの一途で真っすぐな想いを、思いっきり踏みにじりw
心を弄んでる感がw
けど、恭也…やっぱり櫻井さんだから惚れちゃうよね~///////

大好きですたい(*๓´╰╯`๓)♡


「繰繰れ! コックリさん」の狗神💑
可愛いです!!変態ですwwww
ストーカーです!!!けど、好きです!!!

もちもち感に触りたいwwww

好きーーーーーーー( ˘ ³˘)♥


「信長協奏曲」の竹中半兵衛
カッコいいです(*๓´╰╯`๓)♡
最後は暗殺されちゃうけど…頭脳明晰で冷静沈着で…
櫻井さんにピッタリで…惚れる(〃 ̄ー ̄〃) 💕


「DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD」の無神ルキ(///ω///)💕
言わずもがなでねw
これも、4月のコロナ休みの時に、櫻井さんのwikiで調べながら、あらすじを読んで、
これなら見れそうかなぁ~?!と思って見た中の1つだけど…(ゲームをプレイする前)
まぁ…2期から見た私も悪いが(汗)w

最初は…なんじゃこりゃ?!って感じでw
意味不明だし、血吸うだけのアニメか?!と…内容が無い感じでw
嫌悪感から3話で「うーん!ムリ!!!」と断念したアニメだ(汗)w
櫻井さんの声は勿論カッコ良くて💙
キャラの顔も嫌いな感じではなかったんだけど…その時はマジで受け付けなかったw
その後、友達とゲームプレイしてw
えぇ~!!見ての通りw
ハマりましたよ!!!大ハマリですわ(汗)www
その後、ちゃんと1期からアニメも見ましたよw
櫻井さーーーん💛ってなりながらwwww
ただ、このアニメの残念な所は…新規ファンを取り込もうとしなかった所だよね!!
本当にゲームプレイしてない人には意味不明な部分が多すぎるし、
最後まで謎は解けないしw
何と言っても終わり方が中途半端すぎる!!!
櫻井ルキは…最高です(///ω///)💕
まぁ、ディアラバに関しては、櫻井さん以外にもハマりましたけど何か?!www←

ん?!??櫻井さん…w ルキ以外にもハマりましたけど…何か?!wwww←

ルキ・スバル・シュウ・アヤトにご執心💚ですよ~( ˘ ³˘)♥www


「ジョーカー・ゲーム」の田崎(瀬戸礼二)
これは最初は映画(実写)を見て、アニメがあることを知って見たんだけど…
こういうスパイ物のミステリーは大好きですよ!!!ハイ
アニメは1話ごとに主役の声優さんが変わる感じで…
これまた声優陣が豪華で豪華で!!!
カッコ良いのよね~( *˘╰╯˘*)💓
櫻井さんの田崎も勿論!!!
書いてたらまた見たくなったw後でまた見る~!!!wwww


「91Days」のバルベロ💜
これは先日知って初見した💕
櫻井さんは勿論櫻井さんだったけど…
近ちゃんもめちゃくちゃカッコ良くて💗
こういう内容は私にはめちゃめちゃツボで…
櫻井バルベロは最後殺されちゃうし、近藤アヴィリオも恐らくはネロに撃たれてると思うけど、
一応、どうなのか解らないような終わり方になってて…
バルベロも櫻井さんらしい冷静な参謀役なんだけど、
ネロへの忠誠心からアヴィリオに嫉妬したりと…
櫻井さんの真骨頂のような役だった!!!
作画的にカッコいいキャラではないけど…
私は好きですよハイ(*˘︶˘*).:*♡
あ!!アヴィリオは作画もカッコいいですwww


「デビルズライン」のゼロツー / 菊原桐郎💜
これも吸血鬼…というか、吸血欲を持った「鬼」の話でw
人間と鬼のハーフが主役
櫻井さんは、鬼の抹殺を企てる「CCC」の指揮官
目的のためなら人も鬼も関係なく殺す冷酷非情な性格で、大好きです(///ω///)💕
もうね!!櫻井さんなんだよね~www


「殺戮の天使」ダニー💙
最高です!!!最高です!!!最高です!!!
櫻井さんの怪演が…もう…本当に最高です!!!凄いです!!この演技あってこそなんだよ!!
これは、私の中ではザクレイの間には誰も入り込む余地がないんだけど…
櫻井ダニーが余りにも報われず可哀相なので…
ザクレイが出会う前はダニレイだったって事でいいですか?!って感じでw
それくらいには櫻井ダニーも大好き( ˘ ³˘)♥
何と言っても、櫻井ダニーの怪演あってこそ、ザックのカッコ良さが生きてるので…
ダニー先生大好き~💕💕💕
そして、可愛いよ(*/∀\*)イヤンwww


「夢王国と眠れる100人の王子様」のオリオン💟

これも4月のコロナ休みになった時に初見した!!
はい!!好き(*˘︶˘*).:*♡
これは、ソシャゲみたいだからDLしようかなぁ~?!と思ってるw
だって櫻井さん♡カッコいいんだもーーーーん(///ω///)💕
いや、櫻井さんが演じてるキャラがカッコいいんだけどなw
ってか、櫻井さんが演じるからカッコいい…ん??あれ???
まぁ、どっちでもいいやw
櫻井さんだから何でもいいや(汗)www


「おとなの防具屋さん」のナーデン💚
これはw
ギャクだからw
けど、全ての女性冒険者にエロ装備を着てほしいと心の底から願っている純真な心の持ち主な
櫻井さん♡w好きですよwwww

いやw櫻井さんではないんだけどwwwナーデンね(*゚▽゚*)www


「からくりサーカス」の阿紫花 英良💖
これはね~!見てない人が居たら是非見てほしいアニメの1つ!!!
勿論、原作(漫画)も読んでほしいくらい最高!!!
同じ作者の「うしおととら」も最高の最高の最高の最高の最高な漫画でアニメなんだ!!!
「うしおととら」にも櫻井さん出てほしかったぁ~><;
もうね~!!阿紫花💜カッコいいんだから!!!
最初は主人公達と敵対してるんだけど…
最後はしっかり主人公側についてくれて…
そして…(´;ω;`)ウッ
もう、マジでカッコいいし凄くいい味だしてるんだからぁ~!!!
櫻井さんの演じる阿紫花が~好きぃーーー( *˘╰╯˘*)💓


「転生したらスライムだった件」のディアブロ💙
はい!カッコいいです(///ω///)💕好きです!!!!!
しかも、ユニークスキルの『誘惑者(オトスモノ)』ってさぁ~💛
櫻井さんにピッタリじゃん!!!!
来年1月…2期…早く見たいよーーーー!!!!
ディアブロは勿論だけど、ヴェルドラも見たいーーー💕
コロナの影響でこれ以上延期とかないよね?!


「鬼滅の刃」の冨岡義勇💛
これはねwもう言う事は無いでしょ~(*˘︶˘*).。.:*♡
カッコいい💕可愛い💕好き~~~💚
冨岡さん🥰嫌われてないよ!!大丈夫!!!大好きだから( ´艸`)www
これも、映画見なきゃだし…
2期来るのかなぁ~?!
来るよね?!当然だよね!!!wwww
早く続き見たいーーーーー( ˘ ³˘)♥
禰󠄀豆子も可愛すぎるよね////////


「真夜中のオカルト公務員」の狩野一悟
これもカッコいい💙
エリートで、差別主義者でw頭固いけど…
ワシは好きだ!!!!(///ω///)💕
これも2期きてほしいなぁ~!!!


「織田シナモン信長」の今川ギルバート義元💟
はい!犬です💜
でも、可愛いカワイイかわいい可愛い▼・ェ・▼
もうね、シナモンは全犬が可愛い💕
リリィの尻に引かれてる櫻井さん…もといギルバートw可愛いっす( ˘ ³˘)♥
これも2期きてくれる事を祈ってる!!!!


と…書き漏れが多々ありそうだけど(汗)w
まぁいいwww
こんな感じで…
櫻井さんが演じるキャラを好きになってしまう感じで(汗)w
最近は特にそれが強くなってる感じで(*^^*ゞw

他キャラの場合…声優さんの顔が見え隠れしちゃうと…
ほんの少しだけだけど…瞬間現実に戻されるというか…
なんか、そんな感じがあるんだけど…

櫻井さんだけは何故か…櫻井さんの顔が浮かんでも…
というか、キャラが櫻井さんに見えてくるというか(汗)w
ルキとかwめちゃめちゃ櫻井さんに見えちゃうんだよね~(汗)wwwww
全然顔違うのにw
なんでか解んないんだけどw

それに、何となくだけど、キャラの声を聴かず、そのキャラのCVの名前を見なくても、
このキャラのCV櫻井さんじゃね?!と解るというか…
これは、多分櫻井さんフリークの人なら「あるある」だと思うんだけどw

なんか…キャラが櫻井さんぽいというか…w
だから、ルキも…このキャラ絶対櫻井さんだ!!ってなったんだよね~💕
勿論、あってたしwwww(アニメ2期初見のOPの時ねw)


あ!!けど…
こういうの書くと「ガチ恋」とか誤解されるのは嫌なんだけどなぁ~(汗)w
ガチ恋はしてないw
あくまでも声優さんとしての「声」が好きで…
なので勿論「声」には惚れてる~( ˘ ³˘)♥


なんで、ここにきて、こんなに櫻井さんの声に…
櫻井さんが演じるキャラを好きになってしまうのか(汗)www

 


けど、やっぱり…ルキ💜切欠のような気がするなぁ~!!


いや!けど…ルキにハマる前に、

ルカ~💙ルカ~💖ってなってたし(汗)www
ジローさんもカッコいい~💛ってなってたしなぁ~w

半蔵ちゃんも(*/∀\*)イヤン!カッコいいーーーーー(///ω///)💕ってなってたしwww

ダニー先生💟も…可愛い~好き~(*˘︶˘*).。.:*♡ってなってたし…

うん!まぁ…「声」にベタ惚れ💘ってことだな( ´艸`)wwwww

それでいい!!!wwww

櫻井さんの声が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡