32作目「十六夜涙」について・・・ | Diggy-naoのブログ

Diggy-naoのブログ

動画説明に記載しきれなかったことなどを綴ろうかと・・・
あとはアニキィィィィィィ~!Ψ(`∀▼#)と、吠えてるだけとかw
製作日記のような高尚なものではございません><;

MMD動画も32作目とか?!

自分でビックリしておりますw

こんなに長く続くと思っていませんでした(汗)

今回は、前作の戦闘祭に参加させて頂いた時のOPで自作した
壁っぽいものをw

そうだ!!東西アニキ専用にしよう!!!と思い立ちw
と、言っても単純に四角を組み合わせただけのものなんですが(;^ω^A ァセァセ

メタセコからPMDeに持っていってからの方が作業時間がーーー><;って感じでしたw

私は絵というものは全く描けないので;

テクスチャは全てPixivのフリー素材をお借りして(許可を頂いております)
アニキ家紋と筆頭の背中のマークはリバクロさんにお願いして描いていただいて(汗)

筆頭の背中のマークは、なんか色々違うのがあってw

フィギュアの背中の模様が綺麗だな!と思い、
それを参考に描いていただいたのですが…

出来上がったのが手元にきたときはビックリしました!

綺麗すぎて( ´艸`)

アニキ家紋も同様で♬

本当に絵が描ける方が羨ましいし尊敬します(`・ω・´)ゞ

テクスチャの加工など色々作業して、
最後にモーフを入れたのですが…

入れすぎてwww


動画内で全て使いきることが出来ませんでした_| ̄|○


トレスのほうは昨年の9月かな??に完成していたのですが…
ちょっと諸事情で公開できずにいて…

やっとお披露目することが出来ました!

トロクロさん(stylish P)や、めぐみさんに
完成したモーションを見て頂いて…

お墨付き?を有難いことにいただけて( ´艸`)


で、その時に教えていただいた細かい部分を修正して…

アニキでトレスしたので、筆頭用にも調整して、って感じで…

でも5人モーションの一人しかトレスしてないのでw

残りの4人も、今やってるknifeのトレスが終わって、
気力が残ってたら打とうかな??とか思ってるのですが…

knifeもノンビリしてたらアニキ3周年に間に合わない感じで;;
もう、めっちゃ難しくて(泣)

とりあえずknifeを進めないと!!って感じです;;

他の4人をどうするかは、knifeが終わったらユックリ考えますwww

きっと違うトレスに手を出してる確率が高いですが(汗)www

やはり終わったものは終わったものって感じですね(;^ω^A ァセァセwww



そして今回、一番、自分が滾ったのが、
やっぱりhideちゃんのBeauty & Stupidで♬

クレジットが一番のメインだったり…ゴニョゴニョwww

本編をクレジットにして、こっちを本編にしようかと思ったくらいでした(笑)

アニキの髪を改造してhideちゃんのようにツートンにして、
着せ替えして~と、いつだったかな??

年末か年明けくらいにやったのですが…

折角、改造したからBeauty & Stupid をやろう!と思い立って、
PVを簡単にトレスして…
ギターは最初から今回はちびちゃんに担当してもらおう♬と思ってたのでw
ギターモーションをトレスして、
でも、PVの切り替わりが早くて; おまけにギターのシーンがアップすぎてw
指の動きがイマイチ見えなくて;;
何となくな感じのなんちゃってギターモーションにしたのですが(;^ω^A ァセァセ

指をトレスしてる時、めっちゃ可愛くて(*´ω`*)

ゆびーーーーー❤と、なってましたwww


OPはマリスの一番好きな「死の舞踏」で♬
いつかアニキに歌ってほしい!!と思っていたのですが…
やっと出来ました♬

でもフルでやる気力はないのでwww



私は毎回、OPとクレジットに、自分が好きな歌などで、
ここの部分の歌詞をアニキに歌ってほしい!!とか、
ここだけ、ここだけアニキで見たい~!!みたいな…
ピンポイントで見たい聞きたい部分をやっています!!

そーゆー完璧に自分得なものをやっています!!

でも、これはやめるつもりもありませんwww

なので、それが嫌な方は、ユーザー見て、
私だったら、即ブラウザバックして下さいねwww


そんな感じです…はい…



そして、今回も暖かいコメをして下さった皆様;;
本当にありがとうございますm(__)m

今回は本当に暖かいコメをしてくれた皆様に救われました><;
ありがとうございましたm(__)m

マイリスして下さる皆様、ツイートしてくれた皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

ツイートしてくれた文章読むと、本当に有難いな~♬嬉しいな~❤と…

暖かい皆様には
感謝の言葉しかありません;;

本当にありがとうございますm(__)m



【追記】
銀月様!!宣伝していただき、ありがとうございましたm(__)m 
トレスは実質これは2作目のトレスになるのですが…
まだまだ下手くそで;;
もっと上手に打てるように精進します><;
ステージは初めての自作で、細かい部分はいろいろ酷いですが…(汗)
ありがとうございます❤
凄く嬉しくて、ニコレポ見た瞬間にビックリしました…
本当にありがとうございましたm(__)m





ステージ初めて作った(*゚∀゚*)
でも残念ガッカリ;;

トレス頑張ったぞーーー!
でもヘタ><;
もっと上手になりたい!!!

そんな十六夜涙です…