引っ越しをしてから早2ヶ月ほど。

ぴーちゃん、なんとまだ自宅保育中です泣き笑い

これは完全に私と(メインは夫のむかつき)落ち度なのですが、入園希望先のインターの手続きにめっちゃ時間がかかることに、引っ越ししてから気付いたw

書類手続きに最低1ヶ月ほど、そして入園許可が降りてすぐ通い始めたとしても、1ヶ月ほどで夏休みに入ってしまうのにも関わらず、学費半年分を払わないといけない、とのこと驚き

学費がお高いので、それは流石に無理だね…とのことで、4ヶ月の自宅保育と相成りました。

こんなことなら、もっとゆっくり日本で過ごしてからこっちに来ればよかった煽り

 

最初はもう暇で暇で死にそうでしたが、習い事を色々と入れて、なんとか乗り切ってます。

・公文 

日本で通っていたお教室で、そのままオンライン対応

(教材は自力で運搬w

・英語の家庭教師

・スイミングレッスン

 

英語の家庭教師は、英語を教える資格を持っている現地の方を見つけてお願いしていますが、遅刻ドタキャン当たり前よだれ

ほんとイライラしますが、この国あるあるらしいので、菩薩の気持ちで向き合ってる魂

本業はプリスクールで英語を教えている方なので、英語は上手だし、フォニックス、歌、ダンス、工作など、ぴーちゃんが飽きないように色々と盛り込んでくれていて、レッスン内容は満足してます。

これで遅刻癖がなかったら最高なのにーーーーーーガーン

 

スイミングは、マンションのプールまでコーチが出張で来てくれる!最高スター

たまたまプールで他のお子さまがレッスン受けているところに出くわし、プールサイドに居た保護者らしき方に話しかけて、ご紹介お願いしちゃいました。

格安でマンツーマンレッスンという素晴らしい環境、めっちゃ気に入っております。

ぴーちゃん、どんどん日焼けしていってるw

 

公文は今まで音読メインだったのでオンライン対応でも違和感なかったけど、教材がカタカナに上がり、ややオンラインの限界を感じ始めてますアセアセ

書き順、書き方など、私が横で指導するとぴーさまに激怒されるんですよね…

これは先生にお任せしたいとこだけど、やっぱりオンラインだと難しい。

うーむ、悩みポイントです。どうしよっかな。


当のぴーちゃんはと言えば、絶賛メンタル不安定泣き笑い

一時は寝てる時にうなされてたり、泣き叫んでたり。

私や夫にちょっと叱られただけでメソメソ泣きまくり、癇癪を起こすことも多々不安

ホームシックもあるだろうけど、やっぱりお友達と遊べないのが寂しいみたいで、マンションで他の子供グループを見かけると、ジーーーーっと見つめてます悲しい

ごめんよぴーちゃん泣


夫に早速日本出張が入ったので、Amazon、楽天でポチりまくり、ホテルへせっせと配送手続きしてます。

私たち日本から来たばかりのはずなのに、なんでこんなに大荷物になってるのかニヒヒ

運び屋頑張ってくれ。