capsule - Sugarless GiRL | DIG!DIG!DIG!

capsule - Sugarless GiRL

capsule
Sugarless GiRL

1. Welcome to my world
2. Starry Sky
3. REALiTY
4. Sugarless GiRL
5. Catch my breath
6. Spider
7. MUZiC
8. Melting point
9. Sound of Silence
10. Secret Paradise



これはジャンルでいうとハウスになるんだろうか。

ハウスって定義がよくわからないし、この辺りあまり詳しくはないから語れないけど、

RAMRIDERぽいのが聞きたくてピコピコダンスミュージックを探した結果、

発見した。名曲を。

「capsule - Sugarless GiRL」

このキラキラ感、そして可愛いメロディがいいポップスと化している。

ハウスだなんだ、ダンスミュージックがなんだとかではなくPOPとして万人に受け入れられる歌だと思う。

iTunesでも相当なダウンロード数を記録したヒット曲らしい。

この曲が収録されている同名のアルバムも、

歌モノは少ないものの、適度なポップ感とピコピコ感が共存し、

心地よい聞き流しCD(BGMみたいな感じ)となっている。


capsuleというアーティストの説明は


中田ヤスタカとこじまとしこによるエレクトリック・ポップ・ユニット。

エレクトロニカ、ボサ・ノヴァ、ハウス、テクノといった要素をカラフルにカット&ペーストしたサウンドはさらに洗練。

おしゃれでかわいい、未来のラウンジ・ミュージック。


とのこと。

なんだか途中からピコピコ系に路線変更したらしく、往年のファンからは

「こじまさんの味が薄れてる!」と批判も少なくないみたい。


ただ、自分はこの前の作品、「L.D.K Lounge Desiners Killer」もけっこう好き。

capsule, yasutaka nakata
L.D.K Lounge Designers Killer

エレポップ、いいと思う!



アベンジャーといいユアソンといい何だか気持ちいいBGMを最近やたら聞きたがる自分がいるなぁ。

移動時間で眠いときとか考え事する時なんか聞きたい気がする。


☆これらのアーティストが好きな人はこの作品も気に入る!・・・はず☆

◎RAMRIDER

○フリッパーズ・ギター

△くるり