私的音楽総決算 DIG!DIG!DIG!AWARD2006! | DIG!DIG!DIG!

私的音楽総決算 DIG!DIG!DIG!AWARD2006!

テストはもう飽きました。

単位ってわりと簡単に来るよね・・・?

じゃないとこまります、はい。


そんなこんなで、予告どおり

「私的音楽総決算! DIG !DIG!DIG!AWARD2006~CD編~」

でございやす。

2回目ですが、去年の間違って消しちゃいました。


2006年版といいましても、今年リリースされたより以前リリースされたのを今年出会ってはまって
聞きまくったってことが多いですね。


ま、でも一応2006でやって前にリリースされたのはカッコして書いときます。




BEST SONG
BEAT CRUSADERS×TROPICAL GORILLA「DROOG IN A SLUM」

RADWIMPS「有心論」

→SCHOOL←「ワンダーステップ」
My Chemical Romance「Welcome To The Black Parade」

Quietdrive「Time After Time」


実際一番聞いたのは

(Comeback My Daughters 「Bite Me」)

(Wrong Scale「p.s.moved out」「The Day Rain Changes To The Rainbow」)

(BOOM BOOM SATELITES「Kick It Out」)

(LOW IQ 01「So Easy」)

2006だと有名どころばっかになっちゃったなぁ。

まぁでも文句なしにいい曲だと思っております。


BEST ALBUM

RADWIMPS「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」
ala「ORGANIZM」

My Chemical Romance「The Black Parade」


一番よく聞いたアルバムということで。突出した曲がなく、

かつ捨て曲のない全体的によくできたアルバムがやっぱり一番聞くんだな、という感じ。


でもやっぱりダントツは

Comeback My Daughters「Spitting Kisses」

Wrong Scale「Triangle To Square」、「Upstairs For The Bed」


BEST NEW ARTIST
Northern19

Quietdrive

→SCHOOL←

NEW ARTISTの定義は曖昧。

去年ala,Wrong Scale,The Cherry Coke$などどいった大器に出会ったのに比べると

衝撃度はそこまででもないけど、彼らはこれからも期待大。ライブも見てみたい。

BEST VIDEO
My Chemical Romance「Welcome To The Black Parade」

うーんあんまり浮かばないなぁ。

今年は間違いなくホルモン「絶望ビリー」になりそうだなぁ。

BEST ARTIST

No.1 Comeback My Daughters!!!!!!!!
No.2 WRONG SCALE!!!!!

No.3 ala,マキシマムザホルモン


要はこれなんですよ。カムバックとロンスケが大好きだ、と叫びたいだけです。

そのための企画です、ぶっちゃけ。


20070129225807.jpg



雑記

とりあえずこんな感じで。


思い入れが強い4強

ala,Wrong Scale,The Cherry Coke$,Comeback My Daughtersは不動の地位ですね、自分の中で。


あと振り返って思うのは、まだまだ狭いな世界が、ということ。

絶対まだまだいい曲はいっぱいあるはずなのに全然聞けてないなと思います。

いまだにレンタル中心なので聞くのが遅いってのもダイブあります。

買いたいCDもいっぱいあるし。


でもここには載せてなくてもいい出会いはいっぱいありました。

フラワーカンパニーズ「深夜高速」、チャットモンチー「ハナノユメ」などなど。

あと、ROTARのHP で流れるオールディックフォギーが気になりすぎてやばい!CDほしい!極悪フォークてなんぞや!


でもこの春はいっぱい期待のCDでますね。

まずはもうすぐイッちゃん!これは早くも今年のベストソングになりそうな気がする。

「WAY IT IS」楽しすぎですから。

2月には健さんもだすし、ハワイアンも。

そして3月にはホルモン、テナー、カムバックがそれぞれだしますね。


そして何といってもハスキントリビュート!!!!!!!

メンツやばすぎ、これを買わずして何をかうですね。


後今気になってるのはスペシャボーイズより

YOUR SONG IS GOOD、SAKEROCK、チャットモンチーなんかよく聞いてます。

あ、サケロックはもってない。けど聞きたいんだ。


まとまりないですが、今年もがんばります。


NO,MUSIC NO,LIFE!!!!!!!