→SCHOOL← - 感情的format | DIG!DIG!DIG!

→SCHOOL← - 感情的format

感情的format →SCHOOL←のジャケット写真
→SCHOOL←
感情的format

1.HITO-YONDE-SCHOOL

2.ワンダーステップ

3.サーフライダー

4.スピードクラシック

5.僕らの存在

6.TOWER

7.春風

8.tonight


ずっと欲しかったCDをようやく手に入れて、最近ヘビロテしまくってる作品。

知名度だいぶ低いと思うのでとりあえずbarksのアーティストプロフィールを伐採。


名古屋を拠点に活動していた3ピースバンド“CHOKO”のVo.&G.だった矢野晶裕が、バンドの活動休止を受け2004年夏よりソロユニットとして始める。

ライブ時には、サポートを入れたバンド形態や、時には弾き語りもこなす多変形ユニット。

音源はエッジのきいたギターロックから打ち込みを駆使したメロウな曲まで幅広い楽曲で音楽ファン増殖中。


このCHOKOってバンドが昔PVを見て気になっててそのフロントマンがソロプロジェクト始めたって事で

試聴してみたら、即ハマリ。


とりあえず、コチラ で、「ワンダーステップ」聞いてみてください。


ゆる~いギターポップで、かつキラキラ。よって超いい曲!

これはかなり万人受けすると思う。誰でもいける!

もう、激押し。


他の楽曲ではCHOKOで見せたようなエモっぽい要素も見せたり、なんかほんと幅広い音楽。


でもあまりにも「ワンダーステップ」のインパクトが強いのでこればっか頭に残る。

この曲のために買ったようなもんだからね。


でも決して他の楽曲がよくないわけじゃないので、十分1500円の価値はある!


ヒトヨンデスクール、ここにもこんないい音楽あるんだね。


☆これらのアーティストが好きな人はこの作品も気に入る!・・・はず☆

◎くるり

○LUNKHEAD

△スネオヘアー