JPC band - カンゼオン | DIG!DIG!DIG!

JPC band - カンゼオン

JPC band
カンゼオン

1.光輪
2.浮世SD
3.Next Level
4.Peaceman
5.Heart beat
6.空の笑顔~風の人(Future Edit)
7.Slow Starter

8.ハイカラ行脚
9.ぬゑ戸二番
10.イメージ+自信×行動
11.極楽
12.余り風
13.うたかたのうた


評価:★★★★★☆☆☆☆☆ 5


JPC band、このブログを読んでる方には馴染みのない名前でしょう。

このバンド、和風レゲエ生音バンドというのが正しいだろうが。わかりにくいね、はい。

とにかく和風のレゲエのリズムに2MCのラップ、そして女性ボーカルがはいった楽曲。


レゲエといっても流行のダンスホールレゲエやレゲトンとは違ってダンサブルな感じではない。

まったりとしていて和を感じる心地よい音。


そして何でこれを書きたかったというと、

このバンドの女性ボーカルはなんと、あのこだままいこなんすよ!


「こんばんわ、MTV NEWS、こだままいこです。」

知ってる方も多いでしょう。

そう、MTVのクールビューティーVJこだままいこです。舞妓名義で歌ってます。

「どんな歌声なんだ!?」

と気になる人も多いんじゃない?でも実際はわりとフツー(笑)。

まぁかわいいからいいんだ(笑)。


といっても彼女が参加したのはこの3rdアルバムからで、この3rdアルバムも参加してるのは数曲。

でもPVになった#8「ハイカラ行脚」は大好き。

和風テイスト満点なトラックとリズムにあげあげなラップ。

そして舞妓の歌。いいよーこの曲。


あとは#9「ぬゑ戸二番」。

妄走族の般若、SMORGASの来門などを携えたマイクリレーは圧巻。

特に般若、このトラック似合いすぎ!


隠れこだままいこファンはちらっと聞いてみてはどーでしょーか(笑)?