ただいま夏休み中。昨日8/18は買い物で京都の街中まで出かけました。その後,妻と義母は閉店間際の阪急デパートへ。そんなものに興味のない僕は府立植物園に出かけました。植物園では暑さに負けて^^; MACRO MF撮影を諦め,パンケーキでのAF撮影に終始してしまいました。それにしても酷暑だなぁ・・・

さて,8/16(MON)の日。ここF市でも大文字の送り火が行われています。
1915。まだ山の稜線が見える時間帯。写真中央右側の山(姫髪山406.1m)に大文字の送り火がくっきりと出る予定です。
イメージ 1
ここF市の市街地をゆったりと流れる由良川。そこにかかる音無瀬橋。その奥にはF城が。
イメージ 2
前日に花火の打ち上げ場所となったところからF市市街地を望む。
イメージ 3
2000。 大文字の送り火が闇夜の空に浮かび上がる。残念ながら山の稜線は見ることができない。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この撮影で蚋に少なくとも15箇所は食われてしまった。定期的にすごく痒くなり,夜寝るのもままなりません^^;

撮影機材: LUMIX DMC-G1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.