みなさまこんにちは!


合格の花道ブログへようこそ!



このブログは、頑張る受験生の味方です!


効率的に、確実に成績を上げられるような

勉強法をシェアしていきます!


3分ほどで読めるようになっていますので、

勉強に行き詰まった時や、モチベーションを上げた

い時などにのぞいてくださいね!




今日のテーマは

「勉強をしていて辛くなって辞めたくなった時の対処法」です!


勉強をしていると

誰しもが一度は経験すると思います。


私ももう頑張れないかもと思ってしまったことは何度もあります。


ですが、辞めたくなった、自分にこう言ってみましょう。


「あともう一回だけチャレンジしよう!」


一回だけなら、まぁやってみるかと思えるはずです。


たった一回です。


今までこんなに頑張ってきたから、

たった一回ぐらいならできそうだな。

と感じるはずです。


辛くなってしまった時、

あと一回だけチャレンジしてみませんか?

試してみてくださいね!






このブログでは


勉強に関するお悩みも募集しています!


お悩み、感想なども気軽に送ってくださいね!


いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも皆様の役に立つことを願っております。




せっかくの勉強できる機会を思いっきり楽しみましょう!


それでは!