さて。
絽斗が来てから。。
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-DIMG0103.GIFという間に約2週間
 
みんなで一緒にお風呂に入ったおかげか。。
無事!!
一緒のケージで寝てくれるようになりました * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-キラキラ.gif
ごはんも一応食べてくれているようで、うんちもなかなか立派な物になりましたよー☆
 
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110607_235639.jpg
こーんなポーズで寝るようになったんですよ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image002.gif
ケージで寝る時はピンクのクッションの絽斗 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-steal_chk~02.gif
ケージの外にも放牧中用に同じものを置いてあるのだけど、お部屋で寝る時も同じクッション * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-files~03E.gif
 
お気に入り * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-DIMG0860.gif
 
クッションの上には、あたしが余った毛糸で編んだ手作り寝袋があるのだけど、みんなけっこうもぐってくれます * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-26_30_10_13010092.gif
が伝わってるのかしら?!
 
 
最近暑くなってきたので、昼間は可能な限りエアコンつけて放牧中。
結果…
こうなりました * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-DIMG0096.GIF
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110604_200045.jpg
莉茶ー!!!舌出てますよ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image003.gif
 
甘えん坊琉姫は、大好きな彼氏の横でまーんまる * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-20090823111708.gif
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110608_1100301.jpg
 
そんな琉姫にデレデレ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-20090505225958.gif彼氏 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-2ad6cn270f4143s0f9c1bi8c.gif
 
 
あとは、
絽斗が放牧中のトイレも覚えてくれたらいぃなッ(゜-゜*)
てか、なぜかトイレの真ん前でするんだょね…(-.-;)
もぅちょっとなんですが。
惜しいなぁ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image0147.gif
 
まぁ、ゆっくりでも覚えてくれたらいいさッ!!!!!
2週間でここまで馴染んでくれたんだもんねッo(^∀^)o
 
 
 
 
 
絽斗がわが家◆鼬魂◆-printImage.gifに来て約1週間◆鼬魂◆-20090823111546.gif
 
お部屋には馴れてきてくれたようで、少しずつだけど、笑いながらダンスしてくれるようになりました◆鼬魂◆-files~03G.gif
ごはんもモリモリ食べて、うんちの形もしっかりしてきた◆鼬魂◆-26_30_10_13010092.gif
 
 
まだ先住たちとは寝てくれないけど、名前を呼ぶと少しだけ反応するし、いい感じ◆鼬魂◆-da94398ab7909de844741f1e7aab1a35.gif◆鼬魂◆-20090630181804.gif
 
◆鼬魂◆-110602_092036.jpg
絽斗◆鼬魂◆-01857b40b529819f50576fcb7788102a.gifです◆鼬魂◆-o0020002010513303060.gif
毛が、ベビーみたいに柔らかくてふわっふわ◆鼬魂◆-4__ZXZxZ3Rnc3A5MDI5NTEw.gif
 
ビビりで温厚◆鼬魂◆-キラキラ.gif
力は意外と強いらしく、◆鼬魂◆-aa03cnef017558s0d3b11ie5.gifると尻尾膨らませながら取っ組み合い◆鼬魂◆-thumbnail~01.gif
莉茶が初めてうんこもらしました◆鼬魂◆-11__GyRCJSIlSyVhGyhCKGdpZikwMDEwMDY=.gif
紗良ともたまにやり合ってますが、女のコ◆鼬魂◆-044767ab0a4bb09097d5209120dcc48d.gif特に琉姫とは一度も戦ってません◆鼬魂◆-image028.gif
 
まぁ、琉姫は元々我関せず的なマイペースお嬢◆鼬魂◆-DIMG0104.GIFなので◆鼬魂◆-image0059.gif
 
 
 
日曜日は、中野のフェレワでシャンプー予定◆鼬魂◆-8__aW1hZ2UxMDU=.gif
気になっていたクレアもやってもらう予定です◆鼬魂◆-20090823111546.gif
 
楽しみだぁ◆鼬魂◆-20100121083315.gif
 
 
 
 

こんちは。

サボりまくりのやっとこ更新です。


今月、24日にまたもや新入りサンがやってきましたキラキラ

今回の新入りサンは、4歳パスバレー男のコ男


とっても顔のかわいい男の子男ですが、今まで1フェレ飼いだったせいか、かなり繊細で神経質です↓

うんちが相当液体化していて深緑。。。ガーン

しかもビックリおなかがパンパンに膨らんで、水は飲むけどごはん食事は食べないえー


いろいろ心配なところもあり病院病院汗

雨だったし緊急だったので、初めて中野の【野村動物Vセンター】へダッシュ


とりあえずフェレットを診てくれる病院病院で1番近いし、興味もあったので行ってきました。

ネットの口コミでは良いコトや悪いコト、多々ありましたが百聞は一見にしかず。


駐車場の高級車や、エレベーター降りて目の前のアロワナには圧倒されたけど・・・意外


待ってる間、財布の中身が心配だったけど汗


フェレを連れている方はたくさんいらっしゃいましたしゃきん

受付してから約2時間程待って、呼ばれたと思ったら。。。聴診器


まさかの野村院長医師が診察してくれましたびつくり byaimoぼーぜん


本当に動物が好きなんだろうなぁ・・・という印象で、思ってたイメージとは全然ちがいました。


出かける直前に排出したうんちを持参したのですが、特に異常もなく。

お迎えによって環境が一変したことによるストレスということでした。


とりあえず、副腎が遺伝的なもので少し腫れているという事なので、注射注射を打って終了。

ひとまず安心カワユス


前の飼い主サンがあげていたごはん食事が、フェレット用ではなくキャットフードだったようで。。。

同じ物を買ってあげたら、速攻で袋に穴開けてました焦


今はごはんもちゃんと食べて、少しずつ馴れてきたのか立派なうんちをするようになりましたキラキラ☆



!!しかし!!!!!!!!

トイレトイレの躾がされていないらしく、まったく覚えてくれないどころか、トイレトイレの目の前でしてしまいます・・・エーン


噛み癖もないし、後ろをついてくるし、自分からお部屋に戻るし、めっちゃ可愛いラブ

ごはん食事はじょじょにフェレットフードに切り替えるとして、まずはトイレトイレを覚えてもらわなくては。。。


ちなみに、5フェレめの新入りくんの名前は。。。


かっこ絽斗かっこ2ロトと読みます。


今回は使えないパソコンからの更新のため、画像はまた今度載せます。

5ふぇれ揃って一緒に寝てるところが早く見られるといいなぁ好