あっついよー * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-っ!!.gif
 
 
 
 
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110806_120525.jpg
ジョータローもこんなですw
不細工すぎるやろ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image003.gif
 
 
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110806_170251.jpg
紗良はこんな * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image127.gif
あたしの膝の上で爆睡中 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-353_2_21676422_177_basic.gif
 
横から見た感じ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-26_30_10_13010092.gif
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110806_1703161.jpg
手あがってる上に、実はおけつもあがっちゃってるんです * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-20090823111708.gif
 
 
相変わらず可愛いね * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-5__emFkd2trdmgxMTc2NTExMA==.gif * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-353_2_20433063_78_basic.gif * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-キラキラ_ハート.gif
 
 
 
 
 
 
皆さんのブログを読ませていただいて疑問に感じたこと…

暑い夏、フェレットにスイカを与えていると書いている方が何人かいらっしゃって…


私が神経質なだけなのかもしれませんが、与えていい物なのでしょうか?



数年前、フェレットオーナーさんたちに衝撃を与えたガス君。
彼もまた、スイカを与えられていました。

スイカは、人間でも胃腸の弱い人や食べすぎるとお腹をこわす野菜…
ただでさえ消化器官の弱いフェレットは大丈夫なのか?


不注意などで、少しかじってしまった程度なら大丈夫だとは思いますが、《与える》となるとやはり意味が違う気が…


わが家でもジャーキーやチュートリーツなどのおやつは与えています。

『おやつはあくまで嗜好品のため、与えるのは人間のエゴだ』と唱える方もいらっしゃいます。
まぁ、それは極端ですが。


とあるサイトでは、【うちのフェレットの好物】みたいなトピックがあって、そこには目を疑うような物がたくさん書かれていました。
キュウリ、麦茶、ヨーグルト。。。
果ては生クリームにチョコレート



そのサイトには、フェレットに関する知識のないまま飼われている方が多かったようなので、なんの悪意も疑問も感じず書き込んでいたようですが

チョコレートなんて最低限の常識なのに…


なんだか悔しくて、哀しくなりました。

アメブロを書いているフェレットオーナーさんは、フェレットに関してとても勉強している方も多いし、知識も豊富。
なにより、フェレットを愛している気持ちがとても伝わってきます。

私も精進しなくてはと思います。



スイカ…
どうなんでしょう。
神経質になりすぎなんでしょうか?











最近バタバタとしていて、更新する暇なかったー * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image003.gif
 
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110728_193155.jpg
莉茶くんです * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-8__aW1hZ2UxMDU=.gif
深恋が入ってちょうどサイズの琉姫お気に入りのハンモック * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-DIMG0096.GIF
莉茶くん、ぎゅうぎゅうに詰まってます * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-11__GyRCJSIlSyVhGyhCKGdpZikwMDEwMDY=.gif
 
深恋さんは、大好きなボールを持って爆睡中
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110730_194830.jpg
舌…
出ちゃってますネ。
 
 
最近は暑さよりも湿気対策。。
エアコンをドライにするだけで、かなり涼しくなるし、湿度もさがりますが。
 
 
 
そして、絽斗の体調がとても悪そう * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image0147.gif
夏バテなのか、年齢的なものなのか…
元々あまり筋力がない絽斗ですが、最近は前足だけで前進。。
様子を見て、あまりひどくなるようなら病院へ連れて行く予定です * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-et00cnea14710da0aa04eic2.gif
 
だけどうんこは立派 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-11__GyRCJSIlSyVhGyhCKGdpZikwMDEwMDY=.gif
めっちゃとぐろ巻いた太い物をします * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-thumbnail~11.gif
放牧中のトイレは未だに覚えていないので、掃除はたいへんですが、うんこを見ると安心できます * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-image127.gif
変態 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-DIMG0860.gif
 
 
 * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-110728_1931091.jpg
絽斗サン、
元気にがんばろっ * 鼬魂 * ~ITACHI☆SOUL~-5a14cee0086270y0def78ic9.gif