昨日はめっちゃいい天気で暑かったぁー
なのに、現在お空からゴロゴロ雷音が
実は昨日…
フェレずみんな、プールに入れたのです
ゲージを洗うついでなんですが
ハンモックもぜ
んぶ洗って、シャンプーして、いい子イイコして
おかげで、別ゲージにひとりだけだった桜海がみんなと同じゲージに
昨日やっておいて良かった
今までと違って、同じゲージでもケンカすることなく、一緒に寝てくれてます
ちなみに、昨日桜海は初シャンプーだったわけですが、そんなに暴れる事なく、プールでも誰より綺麗に犬カキU^ェ^Uしておりました
紗良はシャンプー大嫌い
泡を流している最中に、服の中に潜り込み…
おかげでビショビショ
Tシャツどころかブラまで…
可愛かったけど
おかげ
で昨日の夜はみんな爆睡
あたしも爆睡
昨日。
桜海の生後ワクチンの3回めを打ちに行ってきました
わが家は紗良が
ペットのコジマ
出身のため、ペットのコジマが経営している
コジマ動物病院
でワクチンを打ってもらってました。
フェレットの販売もしているから、診察経験もそれなりにあって、下手な動物病院よりも安心できるし。
店舗とくっついて営業しているので、診療後に買い物して帰るのがいつもの流れなんです。
診察後は店内にいるから、アナフラキシーショックになっても対応できるし
…ただ、電車に乗車しなきゃいけないんだよなー
そのため、今回はジョータローの通っている病院でワクチンを接種しました。
彼氏んちの猫タソが代々お世話になってる病院で、信頼も出来るし、なにより腕が確かと言うことだったので…。
ただし、フェレットは診療経験がほぼないと言うことだったので、とりあえずお話を聞きに
ぶっきらぼうだけど下手な嘘はなく、思ったことをそのまま口にしてしまうようなきちんとした医師でした
ワクチンの種類も、フェレずに今まで打っていたワクチンがないと言うことだったのですが、わざわざ取り寄せてくれて、証明書もきちんと発行してくれました
なにより、フェレずが注射針刺さってる事に気づいてないうちに終わっていて。
針が刺さってる間、一瞬も痛そうにしていなかった事に驚きました。
ネットの口コミでも評判は良く、猫飼いの人が多いようですが、わざわざタクシーで駆け付ける患者さんもいるようでした。
自転車で行ける距離だし、ワクチンだけならコジマよりも安心出来ると実感。
初のお出かけで、ビビりな絽斗がうんこをもらしても笑って対応してくれました
もちろん、健康診断などは野村さんのとこに行くのがベストだと思いますが
とりあえず、これでわが家のフェレずは全員ワクチン接種完了
今年はフェレたちも連れていく予定なので、行かれる方は見かけたら声かけてくださいm(__)m
小躍りして喜びますw



