難しい問題に | difficult-tocureのブログ

difficult-tocureのブログ

以前のブログtibimini706より、新しくブログに日々の身の回りの事や、景色、趣味について綴っています。展示グラフィックデザイン事務所で13年、システム会社で21年56歳で起業し横浜桜木町でシステム開発、グラフィックデザイン、キャンドル工房をしています。

た昨日、今日は気温はそこそこですが、湿度が高く外を歩くと凄い疲れます。

エアコン嫌いですが、無いと熱中症になりそうな状況です。

夕方でも暑い。。。



5月くらいが、1番良いです。

そんな5月ですが、夜は窓を開けて網戸で過ごしていますが、明け方にカラスの鳴き声や、新聞配達などの音に犬が反応して吠えます。何年もそうでしが、お隣のお宅よりご指摘を頂きました。

早朝は勘弁してくださいと。。。

うちは2頭いますので、上の子が吠えますと下の子も吠えて、合唱になります。



窓を開けていたので、余計に聞こえたんだと思います。しつけの悪さが原因です。。

隣人による騒音問題は、色々な問題に発展しますのでそれ以来、吠えないよう色々工夫したり、窓を開けないなどしていますが、宅配便など来るとどうしても吠えてしまいます。

「引越ししかないか」。。

住み慣れたマンションですが、犬はいなくなりませんので、物件を探す毎日です。

ぺット相談可のマンションは大分増えましたが、今マンションも高いですね。。

良いと思ったら、崖の下とか交通の便が悪いなど。。贅沢は言えませんが。。



引越しした先でまた、大丈夫な保証もありませんし、本当に悩ましいです。