懐かしいアルバム | difficult-tocureのブログ

difficult-tocureのブログ

以前のブログtibimini706より、新しくブログに日々の身の回りの事や、景色、趣味について綴っています。展示グラフィックデザイン事務所で13年、システム会社で21年56歳で起業し横浜桜木町でシステム開発、グラフィックデザイン、キャンドル工房をしています。

今日は涼しい一日でした。

秋に向かっているような感じです。

休み明けですが、先週の疲れが残る、そんな月曜日でした。去年の今頃、会社登記が完了して色々大変だってのを思い出します。


先日片付けをしていましたら、出てきましたアルバムを久しぶりに聴いてみました。



このアルバムが発売された時、中1の私は陸上部で毎日なら走っていました。
クイーンは、最初小6の時にオペラ座の夜を聴いて、衝撃を受けました、そしてレコード屋さんで買い求め、
レコードに針を落とし、始まったムスターファでビックリして、あっという間に書き終えました。
聴けば聴く程名曲ばかりで、大分後に流行した曲もあり代表的なアルバムになったようです。
その後浮気をして、聴くジャンルが変わりしばらく聴いていませんでした。


高校生になりNWHVブームで、Difficult to Cureから聴く物も人生も変わり、色々聴いてきましたが、クイーンはやはり良いです。中学生の思出です。
秋の夜は良いかもしれません。

ちなみに、クイーンのJazzまでが私自身は大好きですが、全てアルバを聴くのは大変ですが、ライブキラーズですと、Jazzまでの代表作が聴けます。