ホンダシャリーATを修理その③ | difficult-tocureのブログ

difficult-tocureのブログ

以前のブログtibimini706より、新しくブログに日々の身の回りの事や、景色、趣味について綴っています。展示グラフィックデザイン事務所で13年、システム会社で21年56歳で起業し横浜桜木町でシステム開発、グラフィックデザイン、キャンドル工房をしています。

しばらく忙しいため一時ストップしていましたが、部品が届きましたので、組み上げました。

新しいタイヤにチューブを入れ、タイヤとホイール内側に石鹸(本当はビードワックスが正解)を塗りました。

チューブを挟まないようにするため、自転車の空気入れで少し空気を入れます。

新しいボルト、ナットを締め、空気を入れてタイヤのビードをリムまであげます。

ハブをボルトで固定して、スプロケットを固定するゴムダンパーを入れます。

スプロケットをはめて、サークリップを入れて完成。

フロント側も同様にボルト、ナットを締めて、ハブを取り付けて完成。

タイヤが小さいのと、プラモデル感覚で行えるのが、最近のお家作業に良いです。
所々で、失敗もしていますが、何分素人作業ですのでこれで、良しです。