2016年まとめ。 | Free Your Soul

あっという間に冬が来た。

6月から全然更新出来てないけどなんとなく今年最後に書いておきたくなったので、まとめというほど何かあったわけではないけど記録しておこうかなと。

今年は病院と仕事と猫しかしていない。

定期検査やら通院で何十回通っているだろうか。

約3年前⁈に発症してから体調は不安定だし、仕事するだけで精一杯の体力。

まぁ、調子悪いなぁと思いながらも仕事ができてるからこれくらいならまだ我慢できる。

デリケートな箇所故にかなりのリスクを伴うらしいので出来ればまだ手術はしたくないから不安定ながらもこのまま維持していけたらなぁと。


自分の通院もだけど、家族が入院したり手術したり転院したりで週の半分くらいは病院に行ってる日々です。

そんな中、唯一癒してくれている存在。
わたしの愛情を受け入れてくれる存在。

11月に家族が増えました。
{8BC99B94-8C42-4E12-92F9-6042D4C01E2C}

{5F1EF92A-2DF5-47B6-A2CB-C0888191FAAE}

かわいい妹ができて良かったね。
ウイルス検査が終わるまで一カ月別室での生活。

無事にふたりとも陰性だったので待ちに待った同居生活。
毎日激しい取っ組み合いだけどね。

たまらなく愛おしいです。

ふたりにおいしいごはん食べさせるためにがんばらないとね。

誰にも頼れないし、生活のためには働かねばならない。


今は自分のことは後回しで、生活のために働くことだけという毎日になってしまってるけど、それは必ず意味のあることで、きっとこれからに繋がるから、今の我慢は必ず繋がるからと言い聞かせて過ごしています。

さっきも言ったけど、今は病院と仕事と猫しかしてない。
人にも会わなくなってしまったし、連絡を取れなくなった人たちも多い。

あいつは変わったと言われるかもしれない。

環境や状況は変化していくし、私も変わったかもしれない。

だけど、そんな中にも変わってないよって確かに言えることもあって。

言う機会がないんだけども。

変わってない部分はこれからも大切にしていきたいなぁと。

大切なものはそう簡単に失くせたりしないから。

2016年、ブログ納めです。たぶん。