三日目。 | Free Your Soul

昨日の昼頃にガチガチの背中と腰の痛みがスッと和らいでゆっくり歩けるようになったので病院へ行きました。

しかし、いつも診てもらってる科は完全予約制とのことで、予約なしでも大丈夫だった整形外科で診てもらいました。

痛み止めだけ処方されて帰宅。

なんだろう、朝までの激痛が嘘のように普通よりやや強めの腰痛に変わっていました。

夕方寝たのだけど、わぁ!仰向けで寝ても痛くない!
わぁ!寝返りが打てる!といちいち感動。。

眠れる幸せ、スムーズに着替えられる幸せ、あぁ…。

で、夜までやや強めの腰痛でおさまりまた寝たんですが、朝ですよ、

今朝また激痛で起き上がれない!

足を立てるのも激痛だし横向きになれない!

また30分ほどかけて激痛に耐えながら起床。

まぁ、昨日病院に行って痛み止めを処方されただけですからね、すぐには良くならないですよね

でもこの起床時の激痛はひどいもので、今また寝たいんだけどこわくて横になれない。

思えばこの腰で動けなくなるのは10年ぶりです。

あの時は2週間くらい休んだ記憶が…


なんでかな、なにかがんばろうって思う時にいつも自分に躓く。

なんでも当たり前のことが幸せでさ、

それを忘れかけてたからまたこうなったのかな、とかさ、

ぐちぐち言うわたしに母が
「疲れがたまっただけでしょ!」と。

あぁ、早く治ってくださいまし。

わたし、もっと色んなことがんばりたいんですよ。

もう12月ですよ。

寒いはずですよね。

夏ぐらいからもうずっと「おいしい唐揚が食べたい」。