時間の使い方 | DIFFERENT-TRAINS

時間の使い方

火曜日にネットで応募した企業から、「残念ながら…」のメールが届きました。

今晩は、既に気持ちを切り替えました。

帰りに、求人誌を3冊と日経Woman買ってきまして。

先ほどまで、日経Woman読んでたんですが、ワクワクしてきたんです。未来の自分に。

まだまだな位置にいる私ですが、諦めたらいかんよね♪と思いました。

今月の特集「夢をかなえるタイムマネジメント」に興味があって、手にしました。

私、自分の時間の使い方に問題アリ…と自覚しています。ついつい、だらっと過ごしてしまうんです。特に、平日の帰宅後。

疲れてないはずはないんですけれど、「疲れた~」で本日の活動をおしまいにしたら、現状維持しかできませんから。

インタビューで、他の人も頑張ってるんだなーと知るといい刺激になりますね。

弱っていると、自己嫌悪したり、嫉妬のような感情も生まれますけど。気持ちがしっかりしていられたら、大丈夫!

時間ともう一つ。もっと問題アリなのは、片付けです。(…)

作業効率を上げるためにも、部屋の机まわりを今晩中に片付けてしまいます。


週末から、風邪気味です。微熱が続いています。

でも、ぼちぼち元気にやっています。病は気から。ですから。

健康管理、気をつけます。