土曜の彼のこと。 | DIFFERENT-TRAINS

土曜の彼のこと。

仕事中、何度も息苦しくなってしまいました。
彼のことが頭から離れずで。
そんな風に一日が過ぎた帰り近く、コンサルタントから書類落ちのメールが届きました。
今日の自分を振り返って、何やってるんだよ…と。
新しい仕事に旅立てずにいる私は、負の感情を作り出してしまいます。
特に、書類や面接落ちの知らせが来た時。或いは、頭には引っ掛かっているのに、自分が転職に関する活動をしなかった日。
現状がずっと続いていくのではないかという焦りや恐怖と、自信の喪失。
彼も、今の私にとっては、逃避にすぎないのかもしれません。
ホームで、土曜のこと・彼と付き合っていた頃の様子を思い出していました。
なぜか、楽しいはずなのに、自信がなくなっていくんです。彼といると。
で、思い当たりました。
そういえば、彼は人を褒めないな。と。私のこともそうでした。褒めてくれたのは、料理ばかり。どちらかというと、けなす方が得意。まぁ、照れもあるのかもしれませんが。
私、褒められて伸びるタイプなもので。(笑)
それから、謝らない人だな。と。私が折れてばかりだった気がします。
なんだか、萎縮してしまうんです。勝手に。
もういいかな。そう思えてきました。