一夜明け | 函館サッカー レボ函館&クリオFC函館 蹴日記

函館サッカー レボ函館&クリオFC函館 蹴日記

函館市内の社会人チーム
フットサル【レボ函館 北海道リーグ】
サッカー【クリオFC函館 函館1部リーグ】で、充実したサッカーライフを過ごす。

レボはガチンコ、クリオは楽しくをモットウに✨

レボ函館、そして僕にとってリベンジの場として挑んだ全道社会人フットサル選手権2016が終わった。

夢にも思っていなかったひとときだった。

予選
第1試合 ドミナール【苫小牧】
道リーグ参入戦に出場している強豪。何度も危ないシーンはあったが0でしのぎ、2-0で勝利。

第2試合 アルーサ【札幌】
厳しい試合になることは想定内だった。先制するも、あっさり同点にされる。

それでも、この日はチームがまとまっていた。4-2で勝利。パワープレー対策もバッチリだった!




準々決勝 ボンズ【室蘭】
強豪ポラリスを破っての出場。道リーグ参入戦にも今年出場するチーム。

過去に練習試合でもお世話になっている。
素早い時間に2点を取るも、レボの悪い所が出て逆転される。

審判のジャッジにも悩まされ、残り時間僅か。
試合を決めたのは、レボの絶対的エース櫻庭。残り1秒で個人技から同点。

こーなれば、北海道No.1ゴレイロとして名高い本間にお任せ。相手のPKを二本とも止め、辛くも準決。

準決勝 帯八FC【帯広】
フットサルチームをことごとく破り、準決まで上がってきた相手。これを勝てば、レボ史上初の決勝。

早い時間で先制し、気が付けば5-0。
決勝のディベルティード戦。

決勝 ディベルティード旭川【旭川】
絶対的王者。道リーグでは、毎回先制するものの、圧倒的な攻撃を前に撃沈。

心からリスペクトしている相手だけに、ワクワクして1番緊張出来ずにプレー出来た。

1秒1番が楽しくて、チームの絆が強まっていく気がした。俺だけかなー笑

前半は0-0でしのぎ、後半へ。
レボのもう一枚のエース岸本が、フリーキックから先制弾。

その後も、ゴレイロ本間のスーパーセーブ等で、相手に得点を許さず耐える。

耐えた結果、新加入しんぺーからサッカーエリート平野が、野獣岡野を思い出させるようなスライディングシュートで王者を突き放す。

残り時間3分くらいで、PKを取られるもPK職人本間がまたもやセーブ。

ディベルはパワープレーを開始するも、新加入しんぺーが落ち着いたループで勝負あり。

レボが初のタイトルをモノにした。汗に紛れて、涙が出た。今までのサッカー&フットサル人生の中で1番嬉しかった瞬間であり、幸せだった‼️

このメンバーで戦い、全日本フットサル選手権の借りを返せたのが何よりも嬉しい!

あの時流した涙は無駄じゃなかったね!ショウちゃん!

これまで、チームを引っ張ってきてくれた翔、チームを支えてくれたかおりとちなみ氏。
また、レボを応援してくれた皆様に感謝です!ありがとうございました!!

これがきっかけで、函館フットサルがもっと盛り上がりますように✨